モーションウィジット

2020年6月16日火曜日

【グルメ】レストランのローストビーフ丼、お弁当で手軽に食べられる幸せ

最近は在宅勤務でも、家の料理や弁当の比率が増えてきたんですよね。

外に食べに行くのも少々飽きてきたから、ということなのか。
弁当でも美味しいものがあることがわかったから、というのもあるんでしょう。

DSC_0408.JPG
そんな中で、ピカ一に美味かったのがこのローストビーフ丼。
近所の『アムール』にナポリタンを買いに行った際、ローストビーフ丼が600円というのにも惹かれてどうしようかなと悩んだ一品。
改めてこれを購入してきてと。

なかなか美味しそうじゃないですか。
よし、それでは頂きます。

DSC_0409.JPG
まずは、ローストビーフをチラッと捲ってみます。
するとそこから出てくるのは、茶色い汁が染み込んだご飯。

これは美味そうだと一口。
うーん、これは美味い!

適度に味の染みたご飯、僅かな香ばしさは、ニンニクの風味でしょうね。
さすがはプロの料理、よし、それじゃ次は肉を食べてみよう。

DSC_0410.JPG
全部で4枚乗っていて、そのうちの1枚を摘んでペロッと。

おぉ、牛肉がいい味だなぁ。

まず、薄切りであることで風味が良くなるのはローストビーフならでは。
しっとり柔らかく仕上がっているのと、ニンニクがきいていて風味がいいのと。

ご飯との相性も抜群で、素人にはこの絶妙なバランスは出せないなぁ。

DSC_0411.JPG
真ん中に乗っていた半熟の卵、一口で食べてしまうのが惜しいので、バラしてご飯とともに。

うん、これもいい味。
温玉ご飯みたいだし、これも牛肉との相性がいいんですよ。

肉4枚をササっと食べ切るのが勿体なく、肉を食べてはご飯と卵という至高の幸せを繰り返し。
決め手はニンニクベースのソース、さすがはお店の味、これをこの値段で家で食べられるなんて。

新型コロナ対策が終わっても、せめて土日くらいはこのお弁当を作り続けてほしいもの。
繰り返し食べてみたいと思うローストビーフ丼、ご馳走さまでした。


ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

Patisserie&Restaurant Amour
市川市田尻3-11-15
営業時間 ランチ11:30~15:00 、カフェ 15:00~18:00 、ディナー 18:00~22:00(金・土・祝前日は~23:00)
定休日 月

0 件のコメント:

コメントを投稿