モーションウィジット

2020年6月27日土曜日

【グルメ】パッタイに七味唐辛子、異国な組み合わせもなかなかの味

地元駅、下総中山のエスニック料理屋さん『マッチョイ』。
カレー屋さんは何軒もあるんですけど、東南アジア系、しかもベトナム料理はここだけなんですよね。

DSC_0457.JPG
お店の存在は知っていたものの、入るのは初めてなのはなんでだろう。
エスニックは都会で食べるもの、地元駅ではもっと家庭的なものを、なんていう先入観があったんでしょうね。

さて、今日はパッタイにしておこうかな。
この後も仕事、辛いもの食べて気合いをとも思ったものの、家の中も暑いのでやはり無難に。

DSC_0458.JPG
パッタイとスープ、これで800円はまぁお得かな。
よし、それでは頂きます。

DSC_0461.JPG
まずはスープから。

お、魚醤がきいて風味良し。
水菜がパリッといいアクセントになってます。

DSC_0459.JPG
そしてパッタイに。
一口食べると、甘味があってなかなかいい味。

海老やイカがふんだんに入っているし、野菜もたっぷり。
麺はもちもちと美味しさの三拍子が揃っているんですよね。

日本人に合うように味を整えているのか、無理なく食べ進められる。

DSC_0462.JPG
ちょっと辛味を足したいな。

テーブルを見渡すと、七味が置いてあるんですよ。
なのでほんのりとした辛さが加わって、これが意外にもパッタイに合うんです。

味変せずとも全て食べ尽くせるものの、七味もまたよし。
うん、美味しかった、ご馳走さまでした。

DSC_0463.JPG
お店は下総中山駅から徒歩2分ほど。
飲食店が集まる一角にあって、目立ちにくい店構えではありますけど、探し出して食べる価値ありですよ。

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

マッチョイ
047-333-3719
船橋市本中山2-22-9
営業時間 11:30~14:30、17:30-23:30
定休日 月

0 件のコメント:

コメントを投稿