モーションウィジット

2020年6月17日水曜日

【グルメ】辛めのタコライス、沖縄で食べたものより美味かった

下総中山の沖縄料理「歩花」、前回食べた沖縄そばが美味しかったので、再びお邪魔することに。

DSC_0412.JPG
今回はタコライスを単品で注文、期待して待ちましょう。

店内を改めて見渡すと、ハイボールとサワーを2時間飲み放題で1,500って安い。
ツマミを食べながらのハイボール、いいじゃないですか。

DSC_0413.JPG
まずはお通し…じゃなかったランチ小皿の一品。
モヤシとワカメですね。

ピリッと効いた味付けは、胡椒だろうな。
パッと見胡椒の粒は目立たないんですけど、シンプルな中にも旨味、この微妙な味付けは美味いな。

DSC_0415.JPG
お、タコライスが来た。
皿の柄もいいし、なかなか美味しそうじゃないですか。

お腹もすいているし、よし、それでは頂きます。

DSC_0416.JPG
一口食べて、うん、美味い!

挽肉は甘辛…というか辛さが基本、後味甘いといういい味付け。
そこにトマトの酸味、キャベツのフレッシュ感、チーズのコクが複雑に絡み合います。

でも、基本はご飯と挽肉の甘辛が絶妙に合っているんですよね。

過去、タコライスをお店で食べたのは、那覇空港だったんじゃないかな。
あの時も美味しいと思ったけど、数倍美味しいお店がまさか徒歩7~8分のところにあったとは。

DSC_0417.JPG
途中からタバスコを投入。
更に辛さが増して、味にエッジが効いて更に美味い。

お店はご夫婦での経営っぽく、奥さんが「タコライス、どうです?辛過ぎます?」と確認に来てくれました。
「いやいや、タバスコを追加投入しましたけど、これ無茶苦茶美味いですよ。」
「え~、そうですか、ありがとうございます!」

確認に来てくれたから、お世辞を言ったんじゃないんです。
このタコライス、どう食べても美味いんですよ。

2品食べていずれも美味いということは、ツマミも美味しいんだろうな。
やっぱり、このお店に一度飲みに来たいな。

そう感じつつタコライスをペロっと完食、ご馳走さまでした。

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!


沖縄食堂 歩花
047-702-8547
船橋市本中山3-22-10 タツオカビル 1F
営業時間 11:30~14:00、17:00~24:00
定休日 木

0 件のコメント:

コメントを投稿