モーションウィジット

2020年6月15日月曜日

【グルメ】暑い日のランチ、冷やしおろし蕎麦でさっぱりと

隅田川を歩いた帰り、亀戸の『文殊』で蕎麦を食べていこう。

DSC_0404.JPG
このお店には過去何回か来たことがあって、駅近で安いのに、蕎麦そのものがなかなか美味しいんです。

時節柄、お客さんは1名のみ。
でもこんな時なのに、普通に営業していてくれるのは嬉しいものです。

DSC_0399.JPG
オーダーしたのは冷やしおろし蕎麦大盛り。
歩いた後なので、さっぱりとした大根おろしで身体を冷やしたいなと。

DSC_0401.JPG
よし、それでは頂きます。

まずは山葵を汁に解いてと、大根おろしも蕎麦に絡めて満遍なく。
まずは蕎麦をひと啜りズズッと。

うん、固めでいい歯応え。
そして汁の鰹出汁が口に広がって美味。

DSC_0402.JPG
その後もズズッ、ズズッと食べ進め。
うーん、美味いな。

麺は文殊オリジナル。
細めの生麺で、喉越しがいいんですよね。

香りはそれほどでもないんですけど、量もたっぷりあっていいなぁ。

DSC_0403.JPG
食べてて飽きる味ではないんですけど、途中で味に変化をつけたくなったら、備え付けの七味唐辛子をサラっと。
これで辛味をつけてると、更に食欲がそそられるんですよね。

大根おろしでサッパリしようという意図は正解で、軽く歩いた体にはぴったり。美味しく完食できました。
ご馳走さまでした。

DSC_0398.JPG
店内は1テーブル置きに座るよう書いてあったりと、営業するのにも気を遣うものなんですね。
はやく元通りの姿で営業できるようになる日が来るのを願うばかりです。

ぐるなびネット予約で楽天スーパーポイント貯まる!

文殊 亀戸店
03-3682-8959
江東区亀戸6-62-1
営業時間 6:00~23:00(土日は7:00~20:00)
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿