モーションウィジット

2020年1月31日金曜日

【ふるさと納税】ならではの味覚、鰻は香ばしく山葵もまたたまらん

年末に申し込んだふるさと納税、返礼品が続々と届く時期になりましたね。
届いたもののご紹介ということで、今日は鰻♩

DSC_0683.JPG
この鰻、昨年も同じの食べたんです。
リピートしたくなる美味しさ、届いた時は結構嬉しかったんですよね。

DSC_0393.JPG
食べ方も昨年と同じで、一気に食べてしまうのではなく小分けにして。
セコいと言われるかもしれませんけど、そんな声は気にせず、喜びの回数を増やしたいんですよね。

さてさて、それでは頂きます!

DSC_0394.JPG
そうだ、今回は山葵もしっかりのせてと、端から一口、おぉやっぱり美味い!

鰻表面はパリッと、中は柔らかい。
甘めのタレ、山葵と山椒のツンとした刺激がいいバランス。

DSC_0395.JPG
レトルトの鰻、湯煎するのみでこの美味しさになるのはなぜなんだろう。
食材はもちろん、タレの絡め方や焼き方へのこだわりが真空パックに詰まっているんでしょうね。


ん?
最近、鰻を食べて美味しくないと思ったことってあったかな?

過去のブログ記事をざっと見て、そんな感想を残したものは一つもないんですよね。
もしかして、鰻なら何でもいいほどに鰻に飢えているんだろうか…

いやいや、当たり外れのあるのはスーパーの鰻で、最近はスーパーでも高いので買わなくなったんだなと。
負けるかもしれない戦には臨まない、ということですね。


少しは賢くなっているようだということも実感できて、美味しい鰻がまだ残っていて。
何て幸せな状況なんだろう、というところで今日の記事を結んでおきましょう。


【今日のワンポイント】
・今更ですけど、楽天ふるさと納税を利用すると、楽天ポイントまで貰えるんですね。切り替えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿