モーションウィジット

2020年1月24日金曜日

【旅行】外見も中味も昭和レトロ、意外に居心地いい温泉宿

今回の湯河原での宿は『温泉旅館 水月』。
湯河原駅から海の方面に向かって5分ちょっと歩いたところで、住宅街の真っ只中です。

DSC_6238.JPG
外見は、ごく普通の古めかしい住宅のよう。
Googleマップを頼りにしていなければ、見過ごしてしまうような佇まいです。

DSC_2353.JPG
応対は丁寧で心地よく、2階の部屋に案内してくれます。
階段の造りや赤いカーペット、レトロな雰囲気がなかなか、むしろお洒落とも言えるんじゃないかなと。

DSC_6241.JPG
部屋は相当に古くて、窓の外には隣のマンションの廊下。
まぁ考えてみりゃ、部屋では飲むか寝るかのみなので、景色を見る時間は限定されていますよね。

この宿の売りは食事、しかも飲み物やツマミの持ち込みは自由ということなので、景色は二の次ということで全く問題なしです。

DSC_2360.JPG
再び1階に降りると、ん? あのディスプレイ台は何だ?
近づいて見てみましょう。

DSC_2357.JPG
おぉ、モンチッチだ!
スーファミもあるじゃないですか。

そう、ディスプレイ台には、昭和がたっぷりと詰まっているんですよ。

昭和テイストを醸し出すために買い揃えたものなのか、元々あったものなのか。
保存状態もよく、タイムスリップしてきたみたいな姿に感動、懐かしいなぁ。

DSC_2355.JPG
模型はベスパ、なのかな。
松田聖子、キャンディキャンディは漫画を徹夜で読んだなぁ。

こんな感じで、昭和生まれの人なら楽しめること間違いなし。
ちょっとした博物館並みのコレクションでした。

DSC_0382.JPG
それから温泉、お湯が肌に優しいんですよ。

皮膚の表面が洗われるような気がするのは、弱アルカリ性の泉質に依るもの。
しかも加水・加温・循環装置・塩素の使用をしていないので、温泉目当てのリピーターも多いんだそうです。

小綺麗さを求める方には向きませんけど、昭和ディープな温泉、私ゃこういうのは好みなんですよね。


温泉旅館 水月
0465-63-2525 
足柄下郡湯河原町土肥2-9-24
素泊まり4,700円~1泊2食付き2万円台
チェックイン 15:00
チェックアウト10:00
部屋数12室

0 件のコメント:

コメントを投稿