モーションウィジット

2020年1月28日火曜日

【グルメ】熱海のレトロ喫茶店、ナポリタンはいい味付けなんだけど…

湯河原に泊まったのに熱海に寄った目的は、観光地としての発展の様子を見るため。
いや、というのは名目で、ランチのためだったんですよね。

DSC_6285.JPG
平和通り名店街、すんごい数の人がいるなぁ。
外国人も多数、熱海復興を肌で感じられる商店街。

蕎麦屋さんのディスプレイを見ると…
え、月見蕎麦が1,000円って、観光地価格にも程があるってもんじゃないか。

DSC_6286.JPG
その後も坂を下って、下って。
港近くの『SUN BIRD』、レトロな喫茶店のここに入ってみようと思ったんですけど…

残念ながら満席。
7人いると、店選びも簡単じゃないですね。

DSC_6288.JPG
銀座町に入って、レトロ喫茶店繋がりで『純喫茶 パインツリー』に。
お、ここは入れるか、よかった、よかった。


店内に入ると、超レトロな雰囲気。
タバコ自由なのも昔のまま、喫煙者の私でもちょっと怯む環境ですけど、まぁ入れる店はそうそうあるもんじゃないかなと。

さて。オーダーはと。
私ゃナポリタンに、3人がホットサンドを注文すると…

「同時に2つしか調理できないので時間かかりますよ。」
結局、一人はカツサンドに変えましたけど、予め言ってくれたのを親切とみるか、お客さんにオーダーを変えさせる店の勝手とみるかは微妙ですね。

DSC_2394.JPG
20分ほど待って、やってきたナポリタン。
う~ん、具材の玉ねぎとハム、かなり大きめに切ってありますね。

まぁ味は変わらないんでしょうけど、麺と揃っていないので、フォークに巻くのは難しそうだなと思いながら。
さて、それでは頂きます。

DSC_2398.JPG
まずは麺から、油で炒めて、後からケチャップを絡めてあるな。

基本は美味い。
だけど、食べているうちに油に飽きてくるんです。

タバスコを追加して食べ、そして粉チーズを追加して食べ。
玉ねぎとハムが上手く混ざればいいんでしょうけど、最後まで残ってしまうのはやはり切り方の問題。

ともあれ、レトロな雰囲気の中でのナポリタン、ご馳走さまでした。


パインツリー
0557-81-6032
熱海市銀座町7-7
営業時間 8:30~20:30
定休日 不定

0 件のコメント:

コメントを投稿