モーションウィジット

2020年1月14日火曜日

【グルメ】この焼肉弁当、誤魔化しがきかないシンプルさで勝負

東京駅の『駅弁屋 祭』は全国津々浦々、相当な種類の駅弁が置いてある人気のお店。
何でもいいからお弁当買ってきてとお願いしたところ、私に回ってきたのが「焼肉チャンピオン 和牛焼肉弁当」でした。

DSC_0363.JPG
焼肉チャンピオンって有名店ですよね。
って、お店の名前で弁当出せるほどなので、言うまでもなく当たり前か。

焼肉には執着がないのでお店には行ったことないですけど、その筋の人の評価はどうなんだろう。
ラーメン同様、焼肉フリークも世俗化には批判的な印象ですからね。

DSC_0364.JPG
まずはパッケージをオープン。
おぉ、肉2枚がドドんと、付け合わせにキムチとナムルは申し訳程度だな。

DSC_0365.JPG
肉はどうってことない、ごく普通の見てくれ。
むしろ脂身が多くて、スーパーで売っているお弁当と大して変わらないような。

まぁつべこべ言わず、食べてみることにしましょう。
ではでは、頂きます。

DSC_0366.JPG
このレイアウトだと、牛肉とご飯を一気にバクッと行くしかないな。
と、おっ、なかなか美味いじゃないか。

脂身はしつこくなく、牛肉の風味が立っているのは肉質がいいのかな。
タレが薄味なのも、この風味を活かすためなんでしょう。

ご飯にも程よくタレが染みて、固さ加減もいい感じに仕上がっています。

そうか、シンプルなだけに誤魔化しがきかない、ということか。

DSC_0367.JPG
最初はショボく見えた付け合わせも、敢えてシンプルにしているように見えてきたり。
質実剛健、味で勝負という駅弁、ご馳走さまでした。


焼肉チャンピオン 恵比寿本店
03-5768-6922(予約可)
渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル1F
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休

0 件のコメント:

コメントを投稿