モーションウィジット

2020年1月23日木曜日

【グルメ】坦々焼きそば2軒目、全く異なるモダンなテイスト

さぁて、坦々焼きそば、2軒目に向かうか。

元々の予定はラーメン食べてからの坦々焼きそばでしたけど、前の記事に書いたように目当てのラーメン店は定休日。
それで坦々焼きそばを食べたので、テイストの異なる坦々焼きそばを探そう。

ネットで調べると、『Cafe & Bar Bon』が良さそうだけど…
ここから徒歩40分はかかるな。

まぁ何か予定がある訳でもなし、摂取したカロリーの消費にもちょいど良いかな。
ということで、てくてくと奥湯河原を目指して歩いてと。

DSC_2352.JPG
登り坂が一段とキツくなる直前、ようやく辿り着いた『Cafe & Bar Bon』。
小綺麗な外見は、女性にも人気がありそうです。

DSC_2345.JPG
音楽を聴きながら、オーダーは当然、坦々焼きそば。
軽く疲れた身体、居心地のいい空間は嬉しいものです。

DSC_2344.JPG
まずはジンジャーエールから、喉が渇いていたんですよね。
見た目の通り、ごく普通のカナダドライですけど、歩いた後に冷えた炭酸、美味いですねぇ。

DSC_2346.JPG
おぉ、坦々焼きそばが来たぞ。

マヨネーズがかかったレタス、温泉玉子も『餃子ショップ』と異なる目新しさ。
お、麺の上の挽肉も坦々って感じですね。

よし、ではでは、頂きましょう。

麺を一口…ん?
辛みがほとんどないような、これは坦々焼きそばなんだろうか。

二口目も同様で、あ、そうか。
『餃子ショップ』でもっと辛い坦々焼きそばを食べたので、あの味を期待してしまっているんですね。

DSC_2351.JPG
様々乗っている具材を全て味わおうと、温泉玉子を潰して、レタスも混ぜ混ぜ。

ん?これは何か別の食べ物のような味に… あ、お好み焼きだ。
マヨネーズの風味がそう思わせるんでしょうね。

不思議なことに、混ぜると麺の辛みが目立つように。
なるほど、これは混ぜ混ぜしてこそ、味の本領を発揮するんだな。

いやぁ、なかなかに凝った坦々焼きそば、ご馳走さまでした。

DSC_6234.JPG
再び湯河原に向かって歩いてと。
途中で見かけたこれ、何だかわかります?

豆相人車、3~6人をこの車両に乗せ、3名の人足が押した乗り物。
明治時代のものだそうですけど、奥湯河原までは坂、乗った人は随分と楽だったでしょうね。

逆に人足は大変だっただろう、もし、坂の途中で力尽きたら…
再び湯河原の町まで、インディージョーンズ並みのスリルたっぷりトロッコ走行か。

な~んてことを考えながら、よし、そろそろ宿に向かうとするかな。


Cafe & Bar Bon
0465-63-1839
熱海市泉35
営業時間 11:00~16:00、20:00~24:00
定休日 水

0 件のコメント:

コメントを投稿