モーションウィジット

2020年1月12日日曜日

【グルメ】舞浜駅至近、マルチなニーズに応える便利なレストラン

舞浜駅近くで、なんか軽く食べたいような飲みたいような4人組。
イクスピアリに行けばいろいろあるんだけど、そんな統一性のない我々のニーズを満たしてくれるお店なんて無さそうだな。

それじゃと、駅のベッカーズに向かうとどうやら満席。
ん? その奥、葛西臨海公園方面にもお店?

しかも食事もアルコールも甘味もある、まるでファミレスのような品揃え。
4人座れる席も空いていて、正にピッタリ。

DSCPDC_0003_BURST20191222172804505_COVER.JPG
お店の名前は『和ごはんとカフェ chawan』。

いつの間にこんなところにお店が、いやそもそも建物が建ったんだろう。
ネットで調べてみると、え、2017年12月って、2年も前なのか。

舞浜駅にはそれほど頻繁に来るわけではなし、ましてやこのエリアには足を踏み入れないので知らなかったんだな。

DSC_0347.JPG
店内は落ち着いたインテリアで、座席も広めで寛げる空間です。

店員さんは大学生のアルバイトか、接客に慣れていないような楚々としたお嬢さんでしたけど、仕事はきちんと。
このインテリアには、やたら調子のいいお兄さんなんかよりマッチしています。

DSC_2309.JPG
今回頼んだのは、フルーツポンチハイボール。
オッさんの活力源であるハイボールに、フルーツという女子的なものを浮かべようという果敢な取り組みが面白いなと。

DSC_0348.JPG
さて、お味はどうかというと…
当たり前ですけど、普通にフルーツ入りのハイボール、ですね。

とはいえ、フルーツのいい香りが僅かに加わったウィスキーというのも悪くない。
黄桃やキゥイのほんのり甘味に酸味、そしてこれらの果実もウィスキーで味が引き締まってます。

DSC_2311.JPG
この何とかベリーみたいなのは、露骨に酸っぱいんです。

そうか、フルーツには不用な甘味をつけていないのか。
フルーツポンチとしての一体感はないものの、フルーツを食べながらハイボールを飲むという感覚に近いので、案外美味しいんだなと。


他の人がオーダーしたタピオカやドリンク、そしてハンバーグ定食もまずまずだったらしい。
値段はちょっと高いものの、マルチなニーズに応えられるお店として重宝しそうだなと。


和ごはんとカフェ chawan 舞浜駅前店
047-304-8788
浦安市舞浜26-5
営業時間 11:00~23:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿