モーションウィジット

2020年1月16日木曜日

【イベント】大空から続々と、200名以上のパラシュート降下

さて、訓練展示はパラシュート降下に、降下訓練始めのメインイベントですね。

DSC_6367.JPG
航空偵察のため進入してくる航空機はP-3C。
先日、中東に向けて出発した哨戒機はこれです。

DSC_6378.JPG
そして高空を飛ぶチヌークから、ポロッ、ポロッと落ちるのは…人間だ。
パラシュートを開かずに自由落下、大丈夫かと思うところで開いて、風を見ながら見事に操縦しての着地。

DSC_6389.JPG
いよいよ主力部隊の降下…あれ。
航空機はC-130、でも塗装がいつもと違うな。

あ、これはアメリカ軍のC-130だ。
でも降下したのは自衛隊で、両軍の親密さを表している様子。

DSC_2407.JPG
立て続けに3機から、大空に咲くパラシュートの花…と書きたいところですけど、思いっきり雲に覆われたモノトーンの風景。
まぁこれも悪くはないんですけどね。

DSC_6422.JPG
そして自衛隊の迷彩塗装のC-130からも。
両側の扉から0.5秒間隔で次々に飛び降りる隊員、恐怖を感じる余裕すらないんだろうな。

DSC_6436.JPG
入間で見慣れた機体、C-1ですね。
こちらからも、見事な降下が次々と。

DSC_6450.JPG
ん?このバカデカい機体は…C-2じゃないか。

C-2が降下訓練始めに参加するのは初めてのはず。
写真だとわかりにくいですけど、C-1よりも二回りは大きな機体は大迫力。

DSC_6527.JPG
デカいと言っても、降下する人数は同じでしたけどね。


近くの人が言うには、降下したのはトータルで200人を超えていたと。
確かにこれまでにない規模で、圧巻の迫力を存分に楽しませてもらえました。

さて、次はヘリコプターと地上兵力による攻撃に、というところで、続きはまた明日。


【今日のワンポイント】
・降下訓練始めに参加したのは700名、うち80名がアメリカ軍だったとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿