モーションウィジット

2018年12月31日月曜日

【グルメ】年越しは蕎麦、だけじゃなくて今年はカツ丼も

今年も年越し蕎麦は地元の「更科丸屋」にて。
このお店の蕎麦、地元ではなかなかの人気なんです。
 
開店の11:30ちょっと前に着くと、どうやら少し早い時間から営業していた様子。
店内は満席で、既に食べ終えて出てくる人もチラホラいます。
 
5分も待たずに店に入れたものの、その後も外の列は途絶えずでした。
 
DSC_0540.JPG
今回はカツ丼セットを注文。
 
今年の春、梅ヶ丘のお蕎麦屋さんでカツ丼を食べて感動して以来、機会をみて食べるように。
出汁の効いたカツ丼、美味いですよね。
 
よし、温かいうちにと。
頂きま~す。
 
DSC_0541.JPG
丼は小型で、肉もそれほど多くはない。
でも蕎麦もあるので、セットとしては丁度いい量かな。
 
汁は薄めなので、肉や卵、ご飯の美味しさを損なうことはなし。
うん、美味いなとパクパクと食べ進め、あっという間に完食です。
 
DSC_0542.JPG
続けて蕎麦に。
細いながらもコシがあって、喉越しがいいんです。
 
箸で摘んでズズッ、ズズッと。
健康長寿、家運長命を祈りながら、うん、いい味だった。
 
DSC_0543.JPG
最後に蜜柑で口をサッパリ、これは嬉しいサービス。
このセットが800円というのは安いと思います。
 
DSC_0538.JPG
あまり実感がわかないけど、今年も終わりか。
 
今年もブログを読んで頂き、ありがとうございました。
皆さま、良い年の瀬をお過ごしください。
 
 
更科丸屋
047-334-2430(予約不可)
船橋市本中山3-22-5
営業時間 11:30~20:00
定休日 火、第3・第4水

0 件のコメント:

コメントを投稿