モーションウィジット

2018年12月16日日曜日

【グルメ】立ち食い蕎麦なのに、茹でたて揚げたて

ランチを市川駅近辺でとネットを調べると、そこそこ評価の高い「せね家」という立ち食い蕎麦を発見。
場所も駅すぐ横、I-linkタウンいちかわ内とアクセスも良好だな。
よし、ここに行ってみることにしよう。
 
 
店に入ると、うわ、券売機か。
私の画像認識力が著しく低いのかもしれませんけど、ボタンが多過ぎてよくわからんぞ。
 
券売機って慣れたお客さんには効率がいいんでしょうけど、初見で欲しいものを買える人が果たしてどれだけいるんだろう。
券売機はあまりも旧式なテクノロジーなので、いずれは音声認識に取って代わるんだろうなぁ。
 
 
本当は、かけ蕎麦とかき揚げをと思ったんですけどね。
かけ蕎麦のボタンを発見できず、まぁ似たようなものだとざる蕎麦をチョイスです。
 
待つこと5分ちょっと。
立ち食い蕎麦にもかかわらず、席まで運んできてもらえたのには少々驚きでした。
 
お腹が空いたぞ、さぁて、頂きま~す。
 
まずは蕎麦から。
お、立ち食い蕎麦にしてはコシがしっかりあって、想像をはるかに越える美味しさ。
 
店内を見回すと、オーダーを受けてから生麺を茹で始めるとのこと。
茹でてある麺を湯で温めるだけの普通のお店とは、明らかに違うのは当然ですね。
 
これが350円はコスパがいいぞ。
 
かき揚げも、オーダーが入ってから揚げ始めるらしい。
なので熱々サクサク、具はそれほど多くはないものの、並以上の美味しさです。
 
油っぽくないのも、そのせいなんでしょうね。
これに慣れてしまうと、他の立ち食い蕎麦のかき揚げは食べられなくなるんだろうなぁ。
 
店内は狭いものの、ハイチェストが5~6個あって座りながら食べられます。
 
もっと大きな店で、駅近でやればもっと流行るだろうに。
いや、オーダー後に茹でたり揚げたり、この程度の規模だから回せるんだろうな。
 
冒頭に書いたように、店の場所はI-linkタウンいちかわ内、駅と同じく2階です。
少し奥まったところにあるのでわかりにくいかもしれませんけど、探してでも食べる価値のある立ち食い蕎麦、ご馳走さまでした。
 
 
せね家
市川市市川南1-10-1 タワーズウエスト2F
営業時間 9:00~19:00(日・祭は18:00)
定休日 水
 

0 件のコメント:

コメントを投稿