モーションウィジット

2018年12月28日金曜日

【グルメ】辛いと評判の蒙古タンメン中本、初めて実食してみたところ…

前々から行ってみたいと思っていた、激辛ラーメンの「蒙古タンメン中本」。
たまたま出かける時間がお昼前で、そういえば亀戸店があったというのを思い出したんです。
 
御徒町店や品川店は行列が長かったけど、亀戸には他に来ようと思う理由はまずないだろう。
この時間なら、それほど待つこともないんじゃないかな。
 
お店に着いたのは11:30頃で、行列は店内のみ。
10人はおらずで、これならすぐに食べられるという、予想通りの展開でした。
 
DSC_0423.JPG
着席が11:50、着丼が11:55。
この程度の待ちで蒙古タンメンにありつけるのはありがたい。
 
よし、早速頂きま~す。
 
まずはスープから。
激辛期待で啜ってみると…
 
全然辛くないぞ。
むしろ味噌の旨味が強く、ごくごく普通に美味いのみ。
 
DSC_0424.JPG
そうか、この麻婆豆腐が辛さの元なのか。
 
一口食べてみると、確かに辛味はあるけど…騒ぐほどではないな。
スープと混ぜると、辛味より旨味が優って、これはなかなかのいい味。
 
DSC_0425.JPG
よし、麺はと。
中太で味のある麺で、スープ&麻婆豆腐の絡みもよし。
 
柔らかく煮込んだ野菜は好みが分かれるところでしょうけど、この麺とスープの組み合わせは美味いと思います。
 
DSC_0426.JPG
お店は亀戸駅の北東。
でも東口からよりも、北西口からの方が早くたどり着くことができます。
 
噂に踊らされていたようで、中本の蒙古タンメンは激辛とはいえず。
次は辛いとされる、北極星に挑戦してみようかな。


蒙古タンメン中本 亀戸店
03-3682-0024(予約不可)
江東区亀戸5-32-2 シャトーマルカ1階
営業時間 11:00~23:00 (日は22:00)
定休日 月
 

0 件のコメント:

コメントを投稿