モーションウィジット

2018年12月22日土曜日

【グルメ】ハムカツの美味しさ、チーズ入りサンドイッチで

土曜日の昼食、地元駅の美味しいパン屋さん、「コンコルド」にすることに。
 
DSC_0329.JPG
このお店、見た目は昭和レトロですね。
でも、それが長年にわたってお客さんに支持されている証拠でもあります。
 
天然酵母使用のパンで、生地の旨味が素晴らしいお店。
年に数回は来るんじゃないかな。
 
DSC_0333.JPG
今回選んだハムカツサンド、初めて食べる気がします。
 
昼前で既に売れてしまっており、惣菜パンの種類が限定的。
だからハムカツサンドの存在に気づいたのか、それとも普段は置いていないのか。
 
理由はよくわかりませんけど、好物のハムカツがあるのは嬉しいものです。
 
よし、頂きま~す。
 
ん、思ったほどにはハムカツの存在感がないな。
言い換えれば、ハムや衣の油っこさがなくて食べやすい一品。
 
チーズも挟んであるので、その風味に錯覚しているだけなのか。
でもこれならば、お腹を充し過ぎず他のパンも美味しく食べられそうです。
 
DSC_0335.JPG
そして2つ目、ソーセージが中に入っていて、パン生地で周囲を均一に包んだパン。(←名前がわからない)
 
これはソーセージが主役なのでボリューミー。
周囲のパンの香ばしさが加わって、複雑な味わいが素晴らしい。
 
DSC_0337.JPG
お腹は張っているけど、美味しいのでまだ食べられるな。
 
クリームチーズとレーズンのパン。
中にはクリームチーズがたっぷり、レーズンもラム酒か何かで味がついていて、味がよく合うんですよ。
 
パン生地にもしっかりと存在感。
これはこれだけで、十分にワインのツマミになるな。
 
コンコルドは近いので、休日の朝、また今度は違うパンを食べてみるかな。
 
 
 
コンコルド 中山店
047-334-4904
千葉県船橋市本中山2-15-11
営業時間 7:00~20:00
火曜定休

0 件のコメント:

コメントを投稿