モーションウィジット

2018年12月13日木曜日

【グルメ】今時、300円のラーメンって激安だなと

百里基地航空祭からの帰り道、常磐線を柏駅で降りて、さて新松戸に行こうか、ここで東武線に乗り換えて船橋へ行こうか。
 
 
少しお腹が空いたな。
新松戸経由だと地元駅までJRに乗り続けることになるので、よし、東武線で船橋へ、何か食べていくことにするか。
 
東武線内でネットで調べてみると、お、立ち食い蕎麦屋さんに300円のラーメンがあるとな。
既に16時近くなので軽いもの、そう思っていたのでこりゃちょうどいいぞ。
 
DSC_0411.JPG
お店は京成船橋駅近くの「梅もと」、これがそのラーメン。
 
今時300円のラーメンって、激安だと思いません?
見た目はごく普通の中華そば、量はちょっと少なめですけど、小腹が空いた時にはちょうどいい。
 
味はどうなんだろう。
さて、頂きま〜す。
 
DSC_0414.JPG
まずはスープから。
 
ん、非常にさっぱりした醬油味だな。
凝った出汁もなく極めてシンプル、これはこれであり、という味。
 
続けて麺をズズッ、ズズッっと。
おぉ、意外に美味いじゃないか。
 
ごくごく普通の中細麺ながら、適度に水分を含んでいて喉越しがいいんです。
スープとの相性がよく、ススっと負担なく食べられる優しさ。
 
早起きして1日歩いた今の自分にはちょうどいいな。
 
DSC_0415.JPG
チャーシューは、ほどほどに柔らかくて風味もそこそこ。
 
そりゃ300円のラーメンのチャーシューなので、過度に期待しちゃ酷というもの。
値段との相対では、かなりいい味を出していると評価すべきかな。
 
 
ワカメやメンマ、ネギもしっかり入っていたし、味もごく普通。
量を考えるとメインの食事にはなりにくいものの、コスパを考えると素晴らしい一品。
 
ご馳走さまでした。
 
DSC_0412.JPG
店内には座席があって、立ち食いではないかな。
それほど広くはないですけど、回転は早いので入りやすいと思います。
 
DSC_0416.JPG
お店の場所、少々わかりにくいんですよね。
特に船橋FACEができてJRと京成の接続となった今日では、わざわざ行かなければ通らない場所。
 
駅近ではありますけど、地図を確認しながら行くことをお勧めします。
 
 
梅もと 船橋店
047-424-7425
千葉県船橋市本町1-4-9n浦辺ビル1F
営業時間 6:00~23:00 (土日は6:30~、土は~22:30、日は~22:00)
年中無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿