モーションウィジット

2018年12月3日月曜日

【グルメ】リトル小岩井で初ジャポネ、バランスよく美味

とある土曜日、この日は北の丸公園の科学技術館に。
見学ではなく三陽商会のバーゲンが目当て、秋物をいくつかゲットしてきました。
 
その後、浜離宮に移動する前に、ランチを食べていこう。
 
お、そうだ。
竹橋から大手町って、歩いても10分ちょっとと近いじゃないか。
 
だったらお気に入りの「リトル小岩井」に。
土曜日も14:00まで営業してますからね。
 
お店に着くと、土曜日の割に待っている人が5人も。
しかもいつもより列の進みが遅くて、15分くらいかかったような。
 
なので、今回はメニューをじっくり見る時間があったんです。
 
ほぉ、キーマカレーなんていうのもあるんだな。
でも今回は、歩いている時に食べるものを決めていたんです。
 
 
それは「ジャポネ」。
このお店では、ナポリタンと並ぶ大人気メニュー。
 
今までこのお店に来るとついついナポリタンを頼んでしまい、なかなか食べる機会がなかったんです。
同行者にはナポリタンを勧め、自分はジャポネを大盛りに。
 
おぉ、いつもの酸っぱいサラダ。
 
今日はことさらに酸っぱくて、一気に食べることが困難なほど。
酢を入れ過ぎたのかな。
 
おぉぉ、これがジャポネか。
 
豚肉にピーマン、マッシュルームと玉ねぎ、味はニンニク醤油でこれがジャポネの名前の由縁なのかな。
細かいことはさておき、よし、頂きま~す。
 
一口食べて、ん? 薄っすらとバターの風味が
すぐにニンニク醤油が香って、太麺パスタにしっかりと味がついていて美味いな。
 
ピーマンやマッシュルームも食感や味がしっかり。
豚肉は旨味のアクセントだし、全体のバランスが良くて、飽きずに食べ進められるんです。
 
 
そうだ、今回は大盛りにしたんだったっけ。
それを忘れるほど、食べてもまだ食べたい。
 
粉チーズをかけても美味しいものの、やっぱりオリジナルの味に戻りたくなるなぁ。
決して難しい味付けではないものの、それだけ完成された味なんだということを実感でした。
 
ナポリタンと双璧の美味しさ、存分に味わうことができて満足。
ご馳走さまでした。
 
 
リトル小岩井
03-3201-2024
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2
営業時間 10:00~20:00(月~金)、10:30~14:00(土)
定休日 日・祝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿