モーションウィジット

2018年12月14日金曜日

【グルメ】このボリューム感、ミックスサンドがお得!

日曜日の朝、自然と早く目が覚めて。
そうだ、久々に浦安魚市場に行ってみるかな。
 
夕食のオカズの魚でも買ってくるか。
ここしばらく、ごくごく簡単な酒のツマミくらいしか料理していないですしね。
 
お、ついでに朝食も食べてこようかな。
味館食堂は相変わらず混んでいるし、中国飯店は先日行ったばかりだしな。
 
他にもよっちゃん食堂や中華そば金ちゃんというお店もあるけど、いずれも常連さんばかりで満席。
諦めかけた時に思い出したのが、「石井大一商店」のサンドイッチでした。
 
カツサンドが美味しいんだったよな、よし、買って帰ろう。
 
で、今回買ってきたのはミックスサンド、4種混合です。
 
ボリュームたっぷりで、食べ切れるかどうか不安なほど。
それで450円というのは、安いですよね。
 
手前からカツ、ハムカツ、コロッケ、メンチカツという構成。
やっぱりこれは食べ切れないな、よし、それぞれ半分ずつ食べることにしよう。
 
さて、頂きま~す。
う〜ん、食べる順番はと。
 
まずは最も軽いコロッケからかな。
ごくノーマルなパンですけど、コロッケの衣がサックサク。
油強めで、こりゃなかなか美味いな。
 
 
次は…ハムカツ。
子供の頃から慣れ親しんだ味、元はおそらく豚カツの代用品ながら、これはこれで独立した一分野を築き上げています。
 
衣はコロッケと同じくサックサク。
ハムは塩っぱ過ぎず、適度な厚みもあって存在感があるんです。
 
サンドにしていないものも食べてみたい。
そう思わせる美味しさでした。
 
そして後半戦、メンチカツですね。
 
ガブリと一口いくと、おぉ、肉汁が詰まっているなぁ。
これならソース無しでも十分な味、旨味たっぷりでした。
 
 
最後は豚カツ、厚みのある肉がドンと挟まってます。
仕上がりが柔らかく、脂身がある割にはしつこさはないんです。
 
なるほど、全て個性のある旨さ、その詰め合わせが450円とは。
これは極めてお得なセット、ご馳走さまでした。
 
もう一軒、気になったのは場外の鰻屋さん。
以前、場内にあったお店が移転したのかどうか、お客さんが群がっていたので、コスパがいいお店なんじゃないかなと。
 
いずれまた、時間がある時に行ってみようと思います。
 
 
【今日のワンポイント】
え、浦安魚市場が閉鎖! ホームページに、 「浦安魚市場閉場のごあいさつ」というお知らせ。来年3月末までか…残念ですねぇ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿