モーションウィジット

2018年10月7日日曜日

【グルメ】お好み焼きをガッツリ食べたくなったらこのお店

とある日曜日、この日はららぽーとTokyo bayでランチを食べることに。
どの店も混んでいるなか、比較的空いていた「瀬戸内てっぱん堂」に入ってみました。
 
他のお店は10人以上並んでいるのに、このお店は4名のみ。
ってことはそれなりの理由はあるんだろうとは思いつつ、こんなに人が集まるところで営業しているんだから不味いことはないでしょう。
 
食べログ評価をみると、店員さんの態度が云々、これは広島風お好み焼きじゃないなどいろいろ書いてあります。
でも、食べログ評価ってショッピングモールに手厳しいところがあるし、まぁ気にするのはやめよう。
 
 
今回オーダーしたのは、めちゃ得セット。
1,580円でお好み焼き/もんじゃ焼きなどサイドディッシュを20種類から2種類をチョイス。
 
ドリンクとライス or サラダ、デザートまでついてきます。
ただし、2名以上、テーブル全員がこれを頼まなければという制約があって、今回は4名だったので計8種類のサイドディッシュをチョイスです。
 
まずはドリンクとサラダ。
 
ドリンクは瀬戸内レモネードで、酸味が刺激的で食欲をかき立てます。
サラダは普通ながらも、食器が面白い一品。
 
お、まずは特製ソース広島豚焼きそばから。
このお店、もんじゃ焼き以外は調理して持ってきてくれるので、鉄板は保温用ですね。
 
ソースが若干濃いめ、キャベツのちょうどいい味付けに。
こりゃなかなか美味いじゃないですか。
 
お次は明太子入りのもんじゃ焼き、うどんが入っているというのが個性的です。
もんじゃ焼きのために鉄板の温度を上げると、お、焼きそば焦げるかな。
 
この後、次々と焼き物が運ばれてくるので、鉄板の温度は上げられず。
もんじゃ焼きは最後に食べることになったので、出す順番には工夫の余地ありでしょうね。
 
とはいえ、具の味がしっかりあって、味が濃すぎず美味しいもんじゃ焼きでした。
 
サイドディッシュは全てお好み焼き系だと多過ぎ、そんな少食派の方は、小皿もチョイス可能です。
 
牛スジポン酢に鶏皮酢でさっぱり。
今治せんざんき(鶏唐揚げ)で味を変えて、再びお好み焼き系を美味しく食べることができるように。
 
え、少食だったらこのセットじゃなく、単品をオーダーすりゃいいだろう、って?
そりゃ御尤も、でもいろいろ食べたい欲には抗うのは難しい…
 
広島豚玉お好み焼き、これが広島風じゃないというやつか。
特にこだわりのない私にゃ美味しいお好み焼き、そこまで目くじら立てることもないと思うんだけどなぁ。
 
美しい外見のお好み焼き、手前がチーズスフレお好み焼き、奥が山芋ふわり海鮮お好み焼き。
 
どちらもホワホワっとした柔らかさが印象的。
美味しいには美味しいんですけど、チーズも海鮮も風味が弱いので、どっちがどっちかわかりにくいです。
 
ん? ソースの味が濃いので、それぞれの味がわかりにくいのかな。
 
ラストのデザートは普通ですけど、甘味でしめたお腹は超一杯に。
いやぁ、食った、食った。
 
 
このセット、若者のお腹を満たすボリューム感は◎。
味は少し濃いめではあるけどまぁ◯、提供の順番などの細かい配慮が△という評価ですかね。
 
食べログ評価ほど悪くはないと思うんですけど…
興味ある方は行ってみてください。
 
 
瀬戸内てっぱん堂 ららぽーとTOKYO-BAY店
047-421-7649
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館 3F
営業時間 11:00~22:30(月~木)、~23:00(金土日祝)
不定休(ららぽーとTOKYO-BAYに準ずる)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿