モーションウィジット

2018年10月24日水曜日

【旅行・グルメ】松本市美術館にて、上品な味のフレンチを

松本市美術館に向かって、さて、まずは空いているうちにランチを食べておくか。
そう思っていたんですけど、こちら方面にはお店はほとんどなく、美術館に着いてしまいました。
 
美術館の外を観て、さて、中に入ろうかどうしようか。
と、あれ、こんなところにもレストランがあるぞ。
 
店の名前は「サンチーム」、どうやらフレンチのようですね。
カタカナで書くと、英語で「太陽組」を想像してしまう名前だな、なんて思いつつ。
 
今夜泊まるのは温泉旅館、ってことは大量の和食が出るはず。
昼は洋食にしておくべきだな。
 
 
ランチは3種類、キッシュ、子羊の白ワイン煮とプリフィックスランチ。
プリフィックスランチというのは前菜と主菜を選べるもので、一瞬これにしようと思って、そうだ、夕食を食べられなくなるのを避けなければ。
 
よし、今日は子羊の白ワイン煮にしよう。
 
全てにパンが付いて、これが手作り感があってなかなか美味。
もっちり食感がいい感じでした。
 
お、きたきた。
付け合わせの野菜も丁寧に盛り付けてあって、色鮮やかで美味しそうですね~。
 
まずは子羊から。
 
力を入れずとも切れ、頬張ると柔らかく煮込んであることがよくわかります。
噛むと羊の風味がありながら、臭みは全くなく上品な仕上がり。
 
うん、これはなかなか美味いぞ。
 
パッと見は鮭のような写真ですけど、これはよく焼き上がった茄子。
 
野菜も、地元産の新鮮なものなんでしょう。
一品一品の味が濃くて、どれを食べても唸ること暫し。
 
ケーキも置いてあるので、美術館見学後に軽く一休み、なんていうのにも良いでしょう。
陽だまりでまったりと過ごす、そんな用途にもぴったりですね。
 
想像以上の美味しさ、満足でした。
それにしても、食べてばっかりの旅のスタートだな…
 
 
サンチーム
0263-35-9850(予約可)
長野県松本市中央4-2-22 松本市美術館内
営業時間 10:30~21:00
不定休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿