モーションウィジット

2018年10月14日日曜日

【グルメ】え!? 船橋に牧場直産のアイスクリームが

今回、滝不動に行ったのは、牧場のアイスクリームを食べたかったから。
 
船橋に牧場なんかあるのか。
それを確かめたいというのもあって、「佐久間あいすくりーむ工房」に行ってみました。
 
滝不動からは車で5分弱。
人気のお店のようで、駐車場の出入りが頻繁にあります。
 
裏手はどうやら本当に牧場のようで、牛舎らしきものがあったり。
船橋も、少し山に入ると田舎ですかね。
 
文字が消えかかっていて、ほとんど読めないぞ。
牛は呑気な顔をしているし、何か憎めない長閑さがあります。
 
おっと、この牛は作り物…って敢えて言わなくても、艶の良さでわかりますね。
 
建物内に入ると、正面にジェラートのケース。
その向こう側に店員さんが2名いますけど、忙しいせいなのか顔が少々疲れています。
 
どこに並べばいいのか、並んだ順番を意識することもなく、目の前の人からオーダーを聞いていくというシステム。
空いていればそうでもないんでしょうけど、こういう状況では奥ゆかしさは禁物です。
 
店内にスペースはあって、ゆっくり食べることができます。
 
写っているのは3席のみですけど、反対側に15席くらいはあったかな。
これも遠慮しているとすぐに埋まってしまうので、相席をお願いしながら図太くいくのがセオリー。
 
テラス席は空いているので、こっちを使うのも手。
 
何だか豆みたいなものがぶら下がっているけど…藤棚じゃないよなぁ。
このちょっと不思議な雰囲気に浸りながら、アイスクリームを食べるというのも悪くはないですね。
 
今回はアフォガートを食べてみました。
 
イタリアンバニラにエスプレッソ、バニラは濃厚でいい味に仕上がっているのは、さすが人気のアイスクリーム店。
美味は美味ながらも、エスプレッソはもう少し苦めの方がより美味しいかな。
 
 
ジェラートの種類も多いし、駅からも近いので、人気があるというのはよく理解できるお店。
東京から近いとは言えないものの、何かの機会があったら行ってみるのも悪くないお店だと思いますよ。
 
 
佐久間あいすくりーむ工房
047-448-7806
千葉県船橋市三咲町433
営業時間 10:00~18:00 (土・日・祝) 月~金は11:00~
定休日 月(夏季は無休)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿