モーションウィジット

2018年10月29日月曜日

【旅行】松本の宿、市内と山並みを見渡して温泉三昧

1日目の宿は、浅間温泉にある「ホテルおもと」、古くからある典型的な温泉旅館です。
 
8階の建物は浅間温泉で一際高く、丘の中腹にあることも手伝って、見晴らしがいいのも特徴。
初めて行った際にも、遠くから目立ってわかりやすいというのもいいところですね。
 
入り口は、橋を渡っていくような造りで立派なもの。
お、中央にある自転車が雰囲気を壊してます。
 
難点は駐車場が離れていることですけど、その距離は徒歩2分程度。
大規模なホテルだと、同じ敷地内でも徒歩2分以上かかることもあるわけで、そう考えれば大した問題じゃないかな。
 
部屋は和風、玄関は広く、狭いながらも次の間付き。
バス・トイレも独立しているし、これはなかなかいい部屋だな。
 
和室は12.5畳、広いですねぇ。
これだけ広けりゃゆったりと寛げるし、真新しい畳も気持ちいいものです。
 
襖の奥には広縁、この眺望ですよ。
 
え? ごちゃついた街が見えるだけって?
まぁ確かにその通り、心の目で手前の建物は消して、遠くの美しい山だけを意識できるようになれればな。
 
弱々しい光ながらも、夜景はそれなりに綺麗ではありました。
 
温泉もまた素晴らしいんですよ。
広々とした内風呂を独り占め、気持ちよかったなぁ。
 
露天風呂は景色も楽しめますね。
泉質もサラサラ、身体が心地よく温まり、涼やかな風との調和が最高でした。
 
もう一つジャグジーもあったんですけど、湯が熱すぎて入れないほどだったのは、少々残念。
とはいえ、全体的には期待以上のいい宿でしたよ。
 
 
信州 浅間温泉 ホテルおもと
0263-46-2385
長野県松本市浅間温泉3-13-10
宿泊費 10,000~28,000円/人
 

0 件のコメント:

コメントを投稿