モーションウィジット

2018年10月16日火曜日

【グルメ】道の駅しもつけにて、地元食材メインの食べ放題

今年の墓参りランチは、道の駅しもつけ内の「本気屋 源天 道の駅しもつけ店」。
本店が小金井という駅近くにあるお店で、地元食材の料理を食べることができるお店ということで、一度行ってみようということに。
 
店の外、おススメのメニューはカンパチのかま煮定食とな。
実はこのお店、地元食材だけでなく、海鮮ものも種類が豊富なんです。
 
もちろん、海鮮ものは地元じゃなくて海から持ってきているもの。
いろいろ選べるという見方もできるし、節操ないとも言えるのが楽しいところです。
 
今回は、「コシヒカリセット」1,200円をオーダー。
 
コシヒカリセットとは、地元産のコシヒカリが食べ放題なのはまぁ当たり前としてと。
地元産野菜のサラダ、23種類の惣菜やデザートのチョコフォンデュも食べ放題。
 
大食いの人には、素晴らしいセットなのは間違いないですね。
私のようにそれほど食べられない人でも、様々なオカズを食べられるというのは嬉しいものなんです。
 
ご飯はTKGに、サラダはボールに品良く、オカズはプレートにたっぷりと。
 
食べ放題とは知りつつも、どうせあと1杯、ご飯をお代わりできるかどうかぐらいしか食べられず。
最初から欲張って、オカズを多めにとってきました。
 
こういう場合は、最初の勢いがl肝心ですからね。
 
え、他でも同じくらいの気合いを入れて欲しいもの、だって?
まぁ細かいことはいいじゃないですか。
 
まずはTKGから。
黄身を潰すと… おぉ、オレンジ色だ。
 
色だけじゃなくて、ほんのり甘い卵の味には感動。
醤油が薄味で、TKGを美味しく食べるためのものということもあるんでしょう。
 
シュルシュルと食べ進んで、う~ん、もう1杯食べたいけど…
オカズは沢山あるし、ここは我慢のしどころだな。
 
オカズは和食、洋食、中華のミックス。
 
バジル入りのマカロニサラダと、TKGと同じ卵を使ったスクランブルエッグは美味。
梅干しや炙り明太子も、ご飯のオカズとしては最高です。
 
春雨サラダの酸味も食欲を刺激、こりゃ大食漢はいくらでも食べられるだろうな。
一つひとつの味はまぁまぁという印象ですけど、飽きることはない変化があるのがとにかく嬉しいものです。
 
サラダの野菜が新鮮で美味なのは、敢えて言うまでもないでしょうね。
ドレッシングも6種類、これもお代わりしたくなるなぁ。
 
他の定食をオーダーした同行者から、ご飯を食べきれないということで貰ったので2杯。
鶏肉も3切れ貰ったので、ボリューミーなランチとなりました。
 
鶏肉は唐揚げと親子丼の具でしたけど、これもまた旨味が強くていい味だったんです。
道の駅でこのレベルの食事が出るとは、侮れない存在。
 
道の駅しもつけは、広い駐車も満車が続く人気。
「本気屋 源天 道の駅しもつけ店」も並んでいる人がいるほどの人気で、今回は予約しておいて大正解でした。
 
機会があったら、また入ってみたいお店と言えそうです。
 
 
本気家 源天 道の駅しもつけ店
050-5590-6959(予約可)
栃木県下野市薬師寺3720-1
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00
定休日 第1・3水
 

0 件のコメント:

コメントを投稿