モーションウィジット

2018年10月12日金曜日

【イベント】大道芸に出演!? 貴重な経験だったかな

書き溜めた記事は一休み、今週月曜日の浦安マリーナのイベントについて。
BBQもステージも、楽しんできましたよ。
 
マリーナに到着したのは15:15頃でしたけど、早くも会場は人でいっぱい。
 
まずは暗くなる前に、とっととBBQの肉を焼かないと。
以前、真っ暗になってから肉を焼くことになり、焼けたかどうだか見分けがつかず苦労したことがあったんです。
 
肉はこれで4人前。
 
実際の人数より少なくしているものの、こんなにたくさん食べられるかなと心配になるのは毎回のこと。
今回も、ブリオベッカの選手に少し手伝ってもらってようやく完食でした。
 
で、ステージはと、お、ホットドッグの早食い競争!
リレー方式で、3人それぞれがホットドッグを完食するのに、概ね5分前後での争い。
 
予選を1位抜けした3チームで決勝を争ってましたけど、2回も早食いする人、凄いなぁと感心。
 
お次は大道芸、ここでこの日最大のハプニングが起きたんですよ。
 
なんと、観客参加の出し物で、私がステージに引っ張り上げられてしまったんです。
飲み始めていい気分になっているところに、突然でびっくり。
 
言われるがまま、様々なことをさせられてきました。
急にあれやれ、これやれと言われても、そう簡単にできるものじゃぁないですね。
 
最後は風船の鉢巻と唇をくっつけてられての退場。
同行メンバーは超大笑いしてましたけど、まぁいい思い出にはなりました。
 
炎を吹く芸なんかもあったりと、かなり本格的な芸をする2人組。
ステージの上では、耳元で細かく指示を出してくれたりもして、さすがプロは慣れたものです。
 
ポールダンスは凄かったなぁ。
 
ポールダンスというと、アメリカ映画なんかに登場する艶めかしいイメージ。
でも最近は、身体づくりのためにと習う人も増えている、なんていうテレビを観たことあったんです。
 
間近でみると、確かにバランス感覚が半端じゃない。
こんな姿勢で、どうやって自重を支えているんだか、不思議じゃありません?
 
自分ができるものである気が全くせず。
凄いものを見せてもらったなぁ。
 
花火前、ステージ演奏は50‘sで、知っている曲が多いのがいいですね。
 
ステージの下には、ロックンロールを踊る人が大盛り上がり。
側で見ているだけでも楽しいひと時でした。
 
最後は花火、これを観ると、今年ももうすぐ終わりだなと思うんですよね。
 
今年は週末の海が荒れていることが多くて、釣りにはほとんど行けなかったな。
歯医者通いも、微妙ながらも影響していたかな。
 
来年はもっと海を楽しもうということで、最後に花火の動画をアップしておきます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿