モーションウィジット

2018年10月3日水曜日

【グルメ】大手町のランチで悩んだら、コスパ抜群の「リトル小岩井」

久々の休日出勤で、お昼を食べてから仕事にしよう。
休みなので開いているお店も少ないし、さて、どこに行くかな。
 
そうだ、普段は混んでいる「リトル小岩井」はどうだろう。
多分空いていると思いながら、まぁ混んでいたらどこか別を探せばいいでしょう。
 
お店に着くと、並んでいる人は3人のみと期待通り。
列にいるとオーダーを取りに来てくれますけど、そんな時には迷うことなく「ナポリタン」と言ってしまうんですよね。
 
ナポリタン、子供にも大人にも永遠の味。
凝った味でなくていい、昔ながらのナポリタンがいいんです。
 
席に通されると、ザワークラウトと水が置いてあるのはいつもの通り。
これをチビチビ食べながら待つこと3分ほど、お、次は私のナポリタンの番だな。
 
「はい、お待ちどうさまでした。」
 
おぉ、これこれ、このベタなナポリタン。
まるで食品サンプルのような外見に、思い切り食欲をそそられますね。
 
さ~て、頂きま~す。
 
ススっと一口、うん、美味い!
 
味は濃いめで、パスタ本体の味はよくわからず。
油っ気がそこそこあって、これがこのお店のナポリタンなんです。
 
具がしっかりと入っていて、ベーコンの塩気や炒めた野菜が味の変化をもたらし、全体の美味さを引き立ててくれるんです。
素材はごく普通のものばかりでも、これが調理の腕なんでしょうねぇ。
 
味に飽きてきたら、粉チーズをたっぷりと。
コクが増して、また違う美味しさに変化します。
 
それでもまた飽きたら、タバスコをドバッと。
辛さが食欲を増してくれるんですよ。
 
いや~、美味しかったなぁ。
540円でこの満足感、やっぱりリトル小岩井は素晴らしいですね。
 
 
リトル小岩井
03-3201-2024
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル B2
営業時間 10:00~20:00(月~金)、10:30~14:00(土)
定休日 日・祝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿