モーションウィジット

2018年10月5日金曜日

【グルメ】回転寿司、味もなかなかイケるじゃないか

とある日曜日、夕食を外食にしようということになって、超久々に「くら寿司」に行ってみようかなと。
ネットで予約しようとしたら、何と最早で20:30からとのこと。
 
それじゃあまりにも遅いということで、別のお店にしよう。
でも頭の中には回転寿司がこびりついていて、そういえば行ったことがない「海鮮三崎港 ニッケコルトンプラザ店」に行ってみることに。
 
お店には並ばずに入れて、席についた瞬間から、オーダーすることもなく気に入ったものを食べ始めることができる。
回転寿司なので当たり前なんですけど、何て素晴らしいシステムだろうと改めて感じます。
 
ここ何年も、回転寿司には来なかったしなぁ。
いやいや、外で握り寿司なんてランチでも食べず、あ、昨年の初夏に行った海商寿し以来なのか。
 
青い皿は180円、これは安いので食べ始めには最適。
マグロにネギトロにサーモン、上にはイクラというミニ軍艦巻きのセットですね。
 
ネタも新鮮で、お、そこそこ美味いじゃないですか。
回転寿司をナメちゃいけないようだぞ。
 
あおさ汁は海苔の香りたっぷり、これも並レベル以上。
分量も多めで、飲んだ感ある一品でした。
 
お、納豆巻き。
味はノーマルながらも、赤い皿は110円と格安なので安心。
 
鰺はコリっとした食感があって、かなり新鮮なものであることがわかります。
生簀があるわけでもなし、どうやってこの鮮度を維持しているんだろう。
 
サーモンとエビのたたき風、かな。
食材は普通でも、調理の仕方が面白いので、これは自分でも作ってみたくなります。
 
あれ、気付くと赤と青、安い皿ばっかりだな。
 
あおさ汁を飲み終えたので、ビールでも飲むかな。
客数に合わせてフロアの店員さんも多めに配置しているので、オーダーしてすぐ提供されるのもまた素晴らしい。
 
煮穴子は2貫で380円だっけかな。
鰺ほどの感動はないものの、ごくごく普通に美味な味付けです。
 
炙りサーモンマヨ、脂多めで締め。
焼きの入ったマヨネーズがアクセントになっていていい味、和洋融合の一品も面白いものです。
 
気になったのは、個別オーダーして届く寿司のシャリが温かすぎることくらい。
まぁこれも好みですけど、回っている寿司の方がシャリが適温だと思います。
 
安いネタでもそこそこ美味、このお店の特徴として覚えておきます。
 
 
海鮮三崎港 ニッケコルトンプラザ店
047-704-8080
千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ
営業時間 11:00~22:00
不定休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿