モーションウィジット

2018年7月23日月曜日

【グルメ】超有名店「乃が美」の生食パンを初体験

最近、浦安に美味しいパン屋さんが開店したとのこと。
よし、早速行ってみよう。
 
店名は「乃が美」というのか。
食パンのみ、しかも2斤分まとめてで864円という強気の値段設定。
 
こりゃさぞかし有名なお店なんだろうとネットで調べてみると、お〜、凄い人気店のようだな。
なになに。
 
・本店の大阪は2013年にオープン、全国に91の店舗(2018/06/15現在)を展開 。
・2016年には「パン・オブ・ザ・イヤー 食パン部門」の金賞に。話題になってネットでの検索も増え、「Yahoo!検索大賞2017」の食品部門賞も受賞。
・全都道府県への進出を目指しており、残るは茨城(2018年予定)、秋田、東京のみ。
 
各県2店舗までとのことで、千葉県は千葉中央に続いて浦安に…
あれ、柏にも店舗があるけど…あ、柏は販売店、製造はしていないようです。
 
ふぅん、そんなに人気があって有名なお店なのか。
 
カナダ産の高級小麦粉を使用、卵を使っていないのも特徴らしい。
 
手に取ると、本当にフワッフワ、こんなに柔らかいパンは初めてだな。
正に「生」食パンという表現がしっくり、普通の食パンは「焼」食パンだなと。
 
よし、まずは一口。
ん〜、柔らかい。
 
上品な甘みがある柔らかさ、これはよほどのパン嫌いじゃなければ誰でも喜ぶ食感だろうな。
パンの耳というと固いもの、という固定観念が覆されて、香ばしい香りがある部分、というだけ。
 
真っ白なところはモッチリ、甘味が引き立っています。
 
一度食べ始めると、手が止まらなくなる危険な味。
なるほど、値段相応の一品だということがよ〜くわかりましたよ。
 
 
【今日のワンポイント】
・このパンの開発時、パン職人は入れず試行錯誤を重ねたんだとか。常識を知ってしまっている人はその世界の中に止まり、かえって邪魔になることもあるということでしょうね。参考になるなぁ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿