Adsense

2018年7月16日月曜日

【グルメ】里山風景の中、長狭米のおにぎり朝食

前の記事に書いた「みんなみの里」、ここにあるCafe & Meal MUJIは、名前通り無印良品が経営するレストラン。
都内にも何軒もお店はあるようですけど、見かけるのはこの場所が初めて、まぁどんなところなのか、入ってみることにしましょう。

店内は広々していますね。
まだ朝なのでガラガラ、ランチ時なんかはお客さんでいっぱいなんだろうなぁ。
 
テラスにもテーブルが5つほど。
田園風景の空気に触れながらのんびり、よし、こっちを使うことにするか。
 
家を出る前、パンを1枚食べてきたけど、ここまでの運転で少しお腹が空いたかな。
長狭米の雑穀おにぎりセットは400円、コーヒー付きでこの値段は随分とお得な気がします。
 
味噌がもくもくと雲のように動く姿が面白く、ぼーっと眺めること暫し。
長閑かな空気に浸りながら、さて、頂きま~す。
 
お、味はシンプルだけど、出汁がきいていてかなり美味しい味噌汁。
 
さて、おにぎりはと。
シンプルにふんわりと握ってあるだけ、でもお米そのものの美味しさを感じられる一品。
 
食感はモチっとしていて、食べ進めるとはっきりとした甘味が口に広がります。
お新香も塩気控えめで、素材の良さをそのまま味わえる美味しさ。
 
味噌汁の出汁にご飯の甘味、日本に生まれて良かったなと実感できる朝食でした。
 
こんな風景を眺めながら、美味しい朝食を食べながら。
贅沢なひと時を過ごせる場所、多少早起きしてで、もう一度行きたいと思える素晴らしさでした。
 
 
【今日のワンポイント】
・モーニングメニューにはトーストもあって、料金は同じく400円。オーダーできるのは11時までなのでご留意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿