モーションウィジット

2018年7月14日土曜日

【グルメ】ボリューム超満点、焼肉弘城のランチコース

とある日曜日、母の快気祝いは蒲田の「焼肉 弘城」にて。
このお店、随分と昔から存在は知ってましたけど、入るのは子供の頃以来の何十年かぶりなんじゃないかな。
 
今回は個室で8名のコース料理。
ボリュームたっぷりの弘城を堪能してきましたよ。
 
まずはキムチとナムルから。
 
キムチは酸味がそこそこあり、辛さはほどほどで食べやすい。
ナムルはごく普通ながらも、量があるので箸休めに最後まで楽しめました。
 
上タン塩と上カルビ、これで4人前。
なんだこの程度の量?という声が聞こえてきそうですけど、まだまだこの後が続くんですよ。
 
味はいずれも普通に美味しいなという印象。
サシたっぷりよりも、このぐらいの赤身の方が食べやすいですね。
 
味付きサラダはごま油の風味。
こちらも量がたっぷりあって、そこそこ濃いめの味付け、肉に負けない存在感。
 
肉の第2弾、ハラミとバラカルビ。
ハラミは味わい深くて柔らかく、でも脂身が少ないので食べやすいです。
 
対するバラカルビ、少し脂身が気になるかな。
肉を薔薇の花状に飾り付けたりしているのは面白い。
 
かなりお腹が張ってきたところで、牛すじ煮込みか。
大根に味がよくしみていて、すじ肉もホロホロ、想像以上に美味しいな。
 
この後、写真を撮り忘れた野菜焼き。
素材は普通ながらも、ホッと一息つける焼き物は嬉しいと思っていたら…
 
うお~、脂が凄くないか、これ。
シマチョウ、黒豚カルビの盛り合わせ、強烈ですね。
 
ここまでくると、味わうというより義務を果たすために食べている感じ。
それでも食べきれない人の分を回されたりして、残さず食べきるのには相当な努力でした。
 
締めは冷麺、カルビクッパ、クッパ、ビビンバから選べるんですけど、ご飯物は無理だなぁ。
 
この冷麺、ハーフサイズで麺は少なめ、でも具はたっぷり。
麺はコシが強くて噛み応えあり、美味しかったなと。
 
デザートはアイスクリーム、これぐらいシンプルなものでないともう食えんぞ。
 
若者でも満足できる量、これで3,900円はお得。
やっぱり弘城はボリュームたっぷりということを実感してきました。
 
 
焼肉 弘城
050-5571-3547
東京都大田区西蒲田7-3-7 弘城ビル3階
営業時間 11:00~26:00(月~土)、~ 23:00(日・祝)
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿