モーションウィジット

2018年7月17日火曜日

【観光】お洒落な店舗、料理教室もある無印良品

いや~、おにぎりは美味しかったなぁ。
満足感に浸りながら、続いては、無印良品の建物に入ってみましょう。
 
この建物も大きいなぁ。
 
詳しく調べた訳ではないものの、房総のこのエリアでは富津や木更津まで行かないと、無印良品はなかった様子。
今時は通販もありますけど、この規模の店舗がオープンしたというのは、地元の方にも便利なことこの上なしじゃないかなと。
 
中に入ると、あれ、外見よりも奥行きがなく幅が広いような。
建物の奥半分は、荷降ろしや倉庫などのバックヤードとして使っているんでしょう。
 
それでも壁びっしりと商品が並んでいるのは、いかにも無印良品っぽい。
 
木の器、格好いいですね。
丼がいいなと値段を見たら、2,000円とこれもまた相応に格好つけているなと。
 
経年劣化以外では割れないから、突き詰めれば安いのかな。
 
う~ん、なるほど。
単なる木製の蓋でも、こうやって展示すると立派なオブジェになるんだ。
 
感心しながら表に出ると、建物は更にもう一つ、開発工房と書いてあります。
この日も人が集まっていましたけど、確か野菜ソムリエの教室が開かれていたはず。
 
スペースも広く調理器具も揃っているので、ここも様々な活用の可能性があるなと。
 
本数は少ないものの、ここまでバスでも来れるのか。
この地がビジネスとして成功するのかどうかはこれからでしょうけど、良品計画のこの取り組み、応援したくなる面白さです。
 
 
里のMUJI みんなみの里
千葉県鴨川市宮山1696
04-7099-8055
営業時間9:00~18:00(11月~1月は~17:00)
駐車台数 約60台
 

0 件のコメント:

コメントを投稿