Adsense

2018年6月14日木曜日

【グルメ】田町の街中、銭湯をリノベした個性的な居酒屋

田町での親戚飲み会は慶応仲通りのお店。
このエリアに足を踏み入れるのは初めて、飲み屋がこんなにあるとは知らなかった。
 
今回は銭湯をリノベしたお店「分福」。
「万才湯」という銭湯の時代、この飲み会にいた叔母が覚えているとのこと、当時はうらぶれていたらしいですけど、綺麗な居酒屋に大変身です。
 
「万才湯」の看板はまだ残っているのか。
いや、「分福」とくっついているから、これは後に作ったものだな。
 
店の入り口の造りからは、全く銭湯をイメージできず。
 
店内奥に進むと、お~、これは湯船か。
この湯船に入って酒を飲むって面白いけど、少々狭いような気もします。
 
我々は普通のテーブル席だったので、その使い心地はわからず。
でも面白いには面白いですね。
 
前菜は鶏肉牛蒡巻きにお浸し、ホタルイカ。
ホタルイカは食べ損ねましたけど、その他はごく普通の味。
 
刺身はスズキにカンパチにマグロ。
これは肉厚で美味しくて、しかも風呂屋らしく桶に乗っているのが面白い。
 
大根サラダ、野菜は新鮮でごく普通の美味しさ。
 
鶏肉とキュウリの梅肉のせ、これが今一つだったんですよ。
鶏肉に味がなく、梅肉も酸味が曖昧なのはなんでだろう。
 
豚の角煮、これはまぁまぁ。
ブロッコリーに染みた汁の味が良かったなと。
 
鰤にメレンゲを乗せて焼いたのは、ネットで調べてみたらあけぼの焼きというんだとか。
珍しい味でした。
 
さつま揚げ、これもごく普通。
もう少し個性のある味を狙ってもいいんじゃないかな。
 
焼きおにぎり、これは久々で美味しかったなと。
 
面白い趣向のお店、4,000円飲み放題付きという値段を考えれば十分に満足できる料理でした。。
 
 
分福
050-5595-5559
東京都港区芝5-23-16 1F
営業時間 17:00~24:00、金は~28:00、土日は15:00~
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿