Adsense

2018年6月6日水曜日

【グルメ】道の駅にも漁協直営の海鮮レストラン

網納屋は岩井富浦漁協の直営店、「あみなや」と読みます。
 
漁協直営というと、新鮮な魚を手頃な値段で楽しめるので人気あるもの。
このお店もご多分にもれずで、休日のお昼時は順番待ちの行列ができるらしい。
 
なので早めにと11:45に到着、それでも待ちの5番目。
待ちは10分ちょっとで済みましたけど、私が店を出る頃には長蛇の列に。
 
人気店に行く時は、やはり早め早めが肝要ですね。
 
オーダーしたのはあみなや丼、1,450円。
デッカい刺身が丼いっぱいに、豪快な一品です。
 
DSC_0100
おっと、その前にビールだ♪
 
今回は車じゃないので、昼間っからビールを飲めるんですよね~
ゴック、ゴック、ゴックン……ブハ~
 
う~ん、富山登山で汗をかいた後、一口目がたまらんぞ~
 
さて、続いてあみなや丼、さぁて、頂きま~す。
 
まずはイナダの刺身、お~、分厚くて食べでがあって、身もしまっていて美味だこと。
 
皮がついているのは真鯛かな。
これも身が厚くてビッグサイズ、そして口いっぱいに刺身の味が広がるので、刺身を食べているぞという気になれます。
 
そしてご飯はすし飯、程よい酢加減で食が進むんです。
お腹が空いていたせいもあって、一度食べ始めたら箸が止まらず。
 
ビールが残っているのもすっかり忘れて、ムシャムシャ、パクパクと5分ちょっとで完食です。
いや~、美味かったな。
 
決して安くはないものの、値段相応の満足感がある丼でした。
 
 
網納屋
0470-50-3571
千葉県南房総市二部1900 道の駅富楽里とみやま ハイウェイオアシス富楽里 2
営業時間 10:00~18:00(営業時間は時期により変更になる場合あり)
定休日 水
 

0 件のコメント:

コメントを投稿