モーションウィジット

2018年6月12日火曜日

【グルメ】新大阪駅のグルメ街にて鶏天うどん

大阪トンボ返り出張、少し早めの昼食を新大阪駅でと。
 
御堂筋線からJRに乗り換える途中、手軽に食事できる店が集まった「新なにわ大食堂」を通りがかって。
大阪のランチといえば、やっぱりうどんかなと入ってみたのが「本町製麺所 天」でした。
 
何がいいのかよくわからず、メニューの一番上に書いてあった鶏天うどん820円をチョイス。
オーダーしてすぐに持ってきてくれるスピード感も嬉しいものですね。
 
時間もないし、さぁて、頂きま~す。
 
まずは汁から、お、鰹節系の出汁がきいて美味いなぁ。
さすがは大阪のうどんです。
 
 
続いて鶏天、カラッと揚がってます。
汁に浸かっているところはしんなりしますけど、汁の旨味がさっぱりとした鶏に染みてこれもまた美味。
鶏天に2種類の楽しみ方があるとは想像していなかったな。
 
 
そしてうどんはと。
少し細めで、期待していたほどのふんわり感はなし。
でもしっかりとコシが残っていて、出汁の旨さを引き出すいい仕上がりでした。
 
ふぅ、美味しかった。
ご馳走様でした。
 
「新なにわ大食堂」には、全部でお店が11軒。
駅間近だし、客席がオープンなので混み具合を見ながら選べるのもいいところ。
 
大阪出張といえば新大阪駅の新幹線構内でばかり食べてましたけど、こりゃいいところを発見。
今後の楽しみが増えましたよ。
 
 
本町製麺所 天 地下鉄新大阪店
06-4807-0330
大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂 2F
営業時間 7:00~23:00
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿