Adsense

2018年6月22日金曜日

【グルメ】地元では評判よし、法華経寺参道「浜や」のランチ

地元の下総中山、法華経寺の参道にあり、美味しいと噂を聞いて前から行きたいと思っていた「浜や」。
土曜日のランチ、ふっと寄ったら空いていたので入ってみることに。
 
ランチは5種類、定番4つに日替わり。
自信作だという定番の一品、名代おやき重800円をチョイスです。
 
お〜、きたきた。
 
おやき重というのは豚肉の重箱、秘伝のタレに漬け込んでいるんだとか。
色が濃くて美味しそうですね。
 
小鉢もついて800円はお得な印象。
よ〜し、頂きま〜す。
 
まずは茶碗蒸しから、うん、ごく普通に美味。
ミニサイズなので、手軽に食べられるのもいいところです。
 
次は主役のおやき重。
 
まずは肉を口に放り込むと…お、これは鰻の蒲焼き風の味。
見た目ほど味は濃くなく、甘味と醬油の香ばしさ、そして微妙に味噌っぽい風味も。
 
このタレのおかげなのか、豚肉が柔らかく焼けているんです。
脂身も少なくて、安心して食べられるな。
 
ポテサラはカレー風味。
茹で卵も入っていて、複雑ないい味に仕上がってます。
 
そうだ、おやき重には黒山椒をかけて、と勧められたんだ。
七味と山椒の混合、ピリッと辛く、山椒のおかげでなおのこと蒲焼き風に。
 
黒山椒のおかげで、ご飯も引き締まった味になるんです。
 
うん、これは確かに美味い。
さすがはお店自慢の一品、ご馳走さまでした。
 
お店の場所は下総中山駅の北、法華経寺への参道沿い。
日本酒も種類を揃えているので、夜に行くと楽しそうなお店ですよ。
 
 
浜や
047-332-3650(予約可)
千葉県船橋市本中山2-14-12 GTビル1階
営業時間 11:30〜14:00、17:30〜23:00
定休日 日曜・隔週月曜

0 件のコメント:

コメントを投稿