Adsense

2018年6月15日金曜日

【グルメ】古くて新しいラーメン店、ワンタンもまた美味

地元でのランチ、最近リニューアルオープンした「4代目 松屋食堂」に。
かつては典型的な駅前中華だったんですけど、少しスタイリッシュに変身しています。
 
メニューもラーメン中心に。
食券制にもなっていたので、ラーメン店になったと言ってもいいでしょう。
 
今回注文したのは醤油ラーメン細麺に、おすすめの大粒ワンタン3個のせ。
醤油ラーメンは680円、大粒ワンタンが250円です。
 
少し濁った醤油スープ、トッピングはサラダほうれん草がいっぱい。
美味しそうですね~、さて、頂きま~す。
 
まずはスープから。
お、鰹出汁がきいているのはすぐに感じて、味の奥には鶏や豚もあるというのはメニューに書いてあるからわかること。
味に深みがあるのはそのおかげなんだなと。
 
そしてワンタンはと。
中はこってり豚の脂、これがスープによく合うんですよ。
なるほど、確かにおすすめされる理由がよくわかるなぁ。
 
ほうれん草やメンマ、ネギもシャキシャキ、この食感もたまらず。
派手さはないものの、野菜にもこだわりが感じられるのも嬉しい一品。
 
続いて麺。
自家製なのか、個性的な色合いで味わいがあります。
 
ズズッ、ズズッと食べ進み。
麺は150gありますけど、美味しいのでもっとあっても食べられるでしょう。
 
焼豚もホロホロで出汁がきいてます。
全体のバランスが良くて身体にも優しい味、これはかなり気に入りました。
 
店内は殺風景、でもご主人と奥さんなのか、お二人の接客が清々しい。
食事の提供も早いし、これは通いたくなるお店だなと。
 
お店の場所は下総中山駅の北、法華経寺への参道沿いに歩いて2分ほど。
小さいお店ですけど、これから人気が上がりそうです。
 
 
4代目松屋食堂
047-334-0537
千葉県船橋市本中山2-18-5
営業時間 11:00~15:00、17:30~22:30 (日・祝は11:00~21:00)
不定休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿