モーションウィジット

2024年3月23日土曜日

【グルメ】カレーうどんにワカメのトッピングとは珍しい

【この記事のポイント】
・ランチは高幡不動尊参道の『千寿庵』、味の整ったカレーうどんがお手頃価格、ワカメ入りというのは個性的



高幡不動駅前まで戻ってきて、さて、ランチにしようか。

高幡不動尊には参道商店街があるので、ここで探すのが一番ですね。
と思ったけど... ランチをやっているお店が少ないな。
(後で知ったんですけど、このメイン通りだけじゃなく脇道にもお店は何軒か、それほど少ない訳ではなかったなと)

手軽なそばかうどん、すぐに入れそうなお店という基準で... おぉ、当にぴったりだったのが『千寿庵』。
よし、今日はここで食べてみよう。

店内に入ると、「食券を購入ください」と。

メニューを眺めると、全般的にお安め。
う〜ん、これは味には過度な期待をしてはいけないな...

お、カレーうどんがあるじゃないですか。
600円とJRの駅蕎麦よりも安いし、今日はこれにしておこうかな。

ほどなく運ばれてきたカレーうどん、撥ね対策エプロン付きという気遣いが嬉しいですね。
よし、それじゃ頂きましょう。

えぇと、ん?
カレーうどんにワカメがのっているって、よく考えると珍しい。

まずはカレーを一口、うん、美味い。
美味いんだけど... 味が整いすぎているような。

角がとれた野菜の煮込まれ具合といい、肉の小ささといいレトルトっぽい印象も。
それだけよく煮込んだということかもしれず、味は普通に美味ではあります。

麺はどうかと、ツルンと一口。
柔らかフワフワ系で、これもごく普通に美味。

ただ、カレーと分離しているというか、うどん単独の味になってしまうのはなぜなんだろうか。
うどんを啜ってカレーを口に流し込めば同じといえば同じなんですけど... 何だろう、この違和感は。

繰り返しますけど普通に美味しいのは間違いないので、私の気のせいということにしておきましょう。
お手軽価格のランチに感謝、ご馳走さまでした。






関連ランキング:麺類 | 高幡不動駅程久保駅


0 件のコメント:

コメントを投稿