モーションウィジット

2024年3月16日土曜日

【料理】こんなにお手軽で安価、パエリアっぽい料理を味わえるなんて

【この記事のポイント】
・S&BのSPICE&HERBシーズニング パエリア、こんな値段でそれっぽく美味しいパエリア風の炊き込みライスを味わえるのは素晴らしい



S&Bのシーズニングは種類が多く、ちょっとしたオカズを簡単につくれるので重宝しますよね。
副菜というイメージが強かったこのシリーズ、意外にもパエリアが美味しかったのでご紹介しておきます。

まず調理方法ですけど、具材を混ぜて炊飯器で炊くだけなので全く手間はかからないとのこと。
そんなに簡単にパエリアができるのか、しかも2人前✕2回分で定価125円という安さ、疑ってかかるのが普通という商品ですね。

ふるさと納税返礼品のシーフードが冷凍庫に溜まってきたので、これを一括消費するためにと妻が調理。
ブラックタイガーホタテを贅沢に炊き込んだとのことです。

仕上がりはこんな感じ、パエリアらしいサフランの黄色ではなくて茶色、でも味は素晴らしかったんですよ。

ご飯はモチッとしていて風味良し。
シーズニングで適度に味がついているのと、シーフードの旨味がしっかりと染み渡っているのと。

ご飯だけでも十分に満足できるんですけど、スプーンの一掬いの中には海老かホタテのどちらかがほぼ確実に入っていて。
海老であればプリップリ、ホタテであればホクッと崩れる繊維質の食感があって旨味のプラス・アルファ。

サフランの香りはないものの、シーズニングが全体の味を整えてくれていることは間違いなし。
パエリア本来の美味さではないとは思いつつ、むしろこっちの方が味は良いかもしれずですね。


この味がS&Bのシーズニングのおかげなのか、ふるさと納税の食材の良さなのか、はたまたお米が合っていたのは微妙ですけど、とにかく素晴らしい味だったということは共有させて頂きます。




【おまけのワンポイント】
・S&Bのこの商品、amazonの評価をみると3.9(5段階評価)。本格的でなないものの手軽、というのが概況のようですけど、何せ100円ちょっとというのが魅力ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿