モーションウィジット

2021年7月5日月曜日

【グルメ】市川駅構内でお気軽に、『スパゲッティーのパンチョ』コラボのナポリタン

「孤独のグルメ」の世界観、現代日本の都会に生きる人に共感を得ますよね。

今日はそんなグルメの記事、市川の『洋食 大野亭』でのランチについて。
駅構内で気軽に食べられる洋食店、ナポリタンも美味でしたよ。


午前出社、午後から在宅勤務の日。
錦糸町から総武快速に乗って市川へ、乗り換えの時にどうしよう、ここでランチにしようかな。

シャポーをふとみると、ん。
『洋食 大野亭』か、そういえばそんなお店があったな。

ん⁉︎ ナポリタンがあるぞ。

何を隠そう私はナポリタンが大好物、(←隠す必要なし)
今日は何か定食を食べようと思っていたのをすっかり忘れて、頭の中はナポリタン一色、お店に吸い込まれていきます。

メニューをみると、同じ価格で量のバリエーション。

ナポリタン 400g or 500g + ジンジャースープ
ナポリタン 200g + ジンジャースープ + サラダ

普通にナポリタン500g + ジンジャースープをオーダーしようとしたところで、待てよ。
もういい歳なんだし、そんなに食べられないでしょう。

それに野菜は必須、ナポリタン 200g + ジンジャースープ + サラダにしておくかな。

まずはサラダとジンジャースープ。

サラダは普通の美味しさ、ジンジャースープは…鶏の出汁がきいているのか。
うんうん、美味いなこれ。

程なくして運ばれてきたナポリタン。

まず最初に感じたのは、量少ね〜。
白い皿の真ん中にちょこんと、こりゃ200gは失敗だったかな。

まぁ仕方ない、それでは頂きます。

フォークに巻きつけて気付いたのは、あれ、高く盛ってあるのを崩すと、意外に量があること。
パスタの一般的な1人前は100g、茹でると250g前後になるので、それよりちょっと少ないだけなのか。

一口頬張ってみると…
おぉ、甘酸っぱいケチャップソースが美味いな。

極太のもっちり食感の麺によくあったソースで、具も多すぎず。
このケチャップソースをとことん味わえ、的な主張が強くて、こういう個性は素晴らしい。

メニューを改めて確認すると、これが『スパゲッティーのパンチョ』とのコラボで昨年生まれたメニューだとのこと。
『スパゲッティーのパンチョ』もまだ食べたことないけど、なるほど、これは人気ある味だろうな。

量がそれほど多くないので、味変は不要かなと。
でもわざわざパルメザンチーズを運んできてくれていたので、パラパラと塗してみました。

かなり派手にかけたつもりでしたけど、強いケチャップソースが香りをしっかりと吸収。
香りはさほど感じず、コクが増していい味に仕上がるんですよね。

これ、次回はもっと麺を味わいたいな。
500gは多過ぎるから、中をとって400gがいいかなと思いながら美味しく完食。

ご馳走さまでした。




洋食 大野亭 シャポー市川駅店
047-316-0029
千葉県市川市市川1-1-1 シャポー市川
営業時間 11:00~21:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿