モーションウィジット

2021年7月4日日曜日

【グルメ】担々麺がなんと500円、大盛無料で味もよし

「孤独のグルメ」の世界観、現代日本の都会に生きる人に共感を得ますよね。

今日はそんなグルメの記事、蘇我の『天使担々麺』でのランチについて。
①担々麺が500円と激安、②大盛りも無料サービス、③しかもコーヒー付きと超お得三拍子で、しかもしっかりと美味という素晴らしいお店でしたよ。

蘇我駅に到着、さて、目指すお店は駅のすぐそばなんだけど…
あ、発見。

駅から徒歩1分もかからずという立地、『天使担々麺』というかなり大胆な名前のお店です。
表にもデカデカと書いてある「名物‼︎担々麺各種550円」、これを食べてみたかったんですけど、きっと平日のランチだけなんだろうな。

店内はさほど混んでおらずで、待つことなくカウンター席に。

あれ、日曜日も500円メニューあるみたいですね。
本当に大丈夫なのかなと疑いながら、激辛の大盛りをオーダー、店員さんも「はい、激辛大盛りですね!」と明るく応対していたので、どうやら問題ないらしい。

改めてメニューを見て、あ、しまった。
激辛の更に上をいく超激辛というのもあったのか。

いやいや、初めてのお店なので、流石に天辺目指すのは無謀でしょうと自分の選択に納得。

おぉ、きたきた、激辛担々麺の大盛り。
スープが真っ赤で唐辛子がドンと乗っていますね。

よし、それでは早速、頂きます。

まずはスープを一口… うん、辛い。

激辛という程ではないものの、色に見合う辛さはしっかりあってすぐに汗が出てきます。
舌ではなくて、汗で辛さを感じるのにも慣れてきたなと。

そして痺れは… お、結構くるなぁ。
黒っぽい小さな粒が花椒系のようで、ピリッピリッっと舌を刺激してきます。

でも麻辣だけじゃない。
ナッツの香ばしさ、この黄色で薄いのは… あ、柚子だ。

香りはほぼ感じないものの、注意して味わうと微かな酸味に。
ただ奇をてらった辛さじゃなく、よく考えられた辛さなんです。

麺は中細、味や歯触りには強い個性はなし。
でも担々麺はスープに特徴があるので、麺は大人しくていいんでしょう。

スープの絡まりがよく、花椒系の粒が混ざっていると喉に刺激… コッホコホ。
大盛りに偽りはなく、たっぷり味わえるのは嬉しいもの、咳にだけは注意かな。

それにしても、500円でこのクオリティって半端なく凄い。
刺激たっぷりお腹いっぱいを楽しめた、ご馳走さまでした。

あ、そうだ。
コーヒーは店の端に置いてありセルフサービス、ポットに入っているものですけど、何杯飲んでもいいし、アイスコーヒーも並んでいました。


このお店が家とか会社近くにあったら、月1は利用しそう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

地獄の担担麺 天竜本店/激辛担々麺
価格:1080円(税込、送料別) (2021/6/13時点)




天使担々麺
043-312-1166(予約可)
千葉県千葉市中央区今井2-5-25
営業時間
月~土 11:30~15:00、17:30~0:00
日、連休最終日 11:30~15:00、17:30~23:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿