モーションウィジット

2021年7月9日金曜日

【グルメ】ランチのサブスク、毎日通えば230円/日と超安

会社に行った時の神田での一人ランチ、今回は『かき小屋 飛梅』にて。
このお店は牡蠣たっぷりの定食があるので、時々食べたくなるんですよね。

まさか潰れていないよな… あ、暖簾も下がっているし大丈夫だ。

店員さん曰く、「ランチは今日から再会したんですよ」と。
へぇ、このお店も緊急事態宣言中はランチクローズしていたんだ。

続けて、「メニューは今日から大幅変更で、海鮮丼系を充実させたんです。」
だったら海鮮丼食べてみるかな… 種類が多くて迷うなぁ。

よし、ウニとアワビ入りで880円とお得な「南三陸丼」にしてみるかな。

5分ほどで運ばれてきた南三陸丼、ウニ・アワビ以外は、タコに鯵にイワシ、どれも好物なんですよね。
それでは頂きます。

まずはイワシ、うん、脂がのっていて美味いな。
鯵も定番の美味しさ、青魚はなかなかのものです。

ご飯を食べると… あれれ、かなり固いぞ。
これが久々のランチ営業だからなのか、新メニューの海鮮丼がそうなのかは今回だけではわからずでしたけど、ちょっとこれはイケてない。

タコは柔らかくて新鮮、よし、ウニはどうだろう。

独特の臭みがあるけど、決して不味い訳ではないんですよね。
でも美味しいと感じないのはなぜか。


そうか! 最近は地元の市場飯でウニを食べる機会が増えたので、味にうるさくなってしまったんでしょう。
美味しいものを食べ慣れてしまう贅沢、いかんなぁ。

アワビはというと、味は極めていいんですけど、ご覧の通りペラペラ。
880円のランチで豪快に盛られる訳ではないとわかっていても、これも市場飯のせいかちょっと物足りないなと。

イワシや鯵のレベルは高いので、次はもっと安い海鮮丼にしてみようと思いつつ完食。
ご馳走さまでした。

今回の訪問で、少し気になったのがランチのサブスク。
・1ヶ月の料金は6,800円、1日1回のランチが無料に。
・私の好きな牡蠣フライ定食をはじめ、海鮮丼、唐揚げ定食や生姜焼き定食、そして日替わり定食など9種類が対象。

なるほどねぇ。
仮に800円のを食べるとして、月に9日行けば元をとれるのか。

お店は土日もオープンしているものの、仕事で行くのだと月の半分はこのお店で食べないと、ということですね。


ランチ激戦区の神田、安定的に6,800円を売り上げられるなら、お店としても悪くはないんだろうなぁ。
私は食いしん坊、様々なものを食べたいので利用することはまずないかな。

仮に30日通ったとすると、1食あたりで230円弱。
海鮮好きで近所に住む方には、この値段でランチ確保というのはいいかもしれません。

なるほど、世の中、どんどん変化していますね。




飛梅 神田西口店
03-3527-1663(予約可)
東京都千代田区内神田3-8-7 星座ビル 1F
営業時間
 月~金 11:00~14:00、16:00~23:00
 土・日・祝 11:00~14:00、14;00~22:00
定休日 年末年始

0 件のコメント:

コメントを投稿