モーションウィジット

2021年7月20日火曜日

【グルメ】定食の王道、​野菜炒めは安くて健康的で美味

「孤独のグルメ」の世界観、現代日本の都会に生きる人に共感を得ますよね。

今日はそんなグルメの記事、錦糸町の『酒造 季』でのランチ。
このお店は過去にも2回入っていて、前回は刺身がイマイチ、でも今回の野菜炒めはボリュームがあって安かったんです。


午後から出勤、このパターンは錦糸町でランチだな。
午後から雨が激しくなるというので少し早めに出発、錦糸町には11:00過ぎに到着。

アルカキットでは、『酒造 季』以外の店はオープンしておらず、他に選択肢がなくこのお店に入りました。

先客は2名のみ、まだランチにゃ相当早い時間ですからね。

前回は刺身定食で、あんまり美味しくなかったんだよな…今回はどうしようか。
メニューを開いて、一番安いメニューにしてみるか。

えぇと、野菜炒め定食が700円。
よし、これだな。

5分ほどで運ばれてきた野菜炒め定食、おぉ、ボリュームあるなぁ。
唐揚げ2つにサラダまで、野菜炒めにサラダとは、ダブル野菜、野菜尽くし。

さて、それではそのサラダから頂きましょう。
うん、普通に美味い。

野菜炒めに移行。

うんうん、塩加減が程よく、野菜の種類も多い。
野菜そのものはごく普通、肉もごく普通のものですけど、味付けがちょうどいいので美味いんですよね。

モリモリと食べ進めて、それでもなかなか減らないほどボリュームもしっかりあるぞ。

唐揚げはどうだろう。
みっちりと詰まった鶏肉がしっかりと揚っていて、これも特別感はないながらもいい仕上がり。

皿の左に寄っていた木耳、食感コリコリですね。
木耳の風味は弱いものの、抑えるべき食材が入っているというのが嬉しいもの。

美味しかった、ご馳走さまでした。


レジに向かいながら、これで700円なら十分に満足だな…
あ、PayPay使えるのね。

よし、それじゃPayPayで。
「ピッポ、ペイペイ」… あれ、残高付与が178円もあるぞ。

あの定食を522円で食べられたってこと?
なんでこんなにキャッシュバックがあるんだろう。

…そうだ。
マイナポイントをPayPayにして、「使用時に付与」にしたんだった。

利用額の25%を付与、という仕組みのようですね。
何だかすごく得した気分になって、さーて、今日も仕事頑張ろう。




個室居酒屋 酒蔵 季 錦糸町
050-5595-7344(予約可)
東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト B1F
営業時間
 月~土 11:00~20:00
 日・祝日 11:00~20:00
定休日 年末年始

0 件のコメント:

コメントを投稿