モーションウィジット

2021年7月12日月曜日

【買い物】美味なものいろいろ、コストコの品揃えはさすが

ここ最近、近くの市場やプロ専用スーパー『メトロ』に行くことが多くなって、すっかりご無沙汰していたのがコストコ。
たまには買い物、ついでに夕食も買って来よう。

休暇を取れた平日だったのでガラガラだろうと思いきや、駐車場に入るのにも時間が少々かかったんです。
妻曰く、子供が学校に行って手が空いた専業主婦が来るのと、運転技術の問題で駐車に時間がかかるんだろうと。

店内に入ってもさほど混んでおらずだったので、この仮説には説得力あるぞ。

まずはセビーチェ、新作なんだそう。
エビにサーモン、セロリに玉ねぎまではわかるんですけど、緑の植物とオレンジ色のは何者だ?

食べてもわからずなのでネットで調べてみると、緑はシーアスパラガス。
海水で育つ野菜だそうで、味はちょっと青臭い感じで、好き嫌いが分かれるかも。

オレンジ色は、え、これ、マンゴーなんだ。
コリコリとした食感で、甘いマンゴーとはちょっと異なりますけど、これはこれでなかなか美味です。

セビーチェソースには酸味がきいていて、オニオンの風味もあってなかなかの仕上がり。
このシーフードサラダ、なかなか美味。

主食はピザ、ピザ パンチェッタ&モッツアレラチーズです。

パンチェッタの塩味と旨味、モッツァレラのミルキーなコク、ドライトマト(オイルで戻したもの?)の酸味など、味の要素が整っていてこれはなかなか。
美味い美味いとついつい食べ過ぎてしまう、危険な逸品だと思います。

お次は果物で、名前は「レイニアチェリー」。
この名前、マウントレイニアに由来するのかな… あ、やっぱり。

シアトルには2年前に行きましたけど、食べ物が想像以上に美味しかったんですよね。
シアトルはクラムチャウダーが有名で、魚介に慣れた日本人の舌にもあうんです。

この「レイニアチェリー」は、甘味が強くて味がはっきりしているんですよ。

希少な品種なので、普通は500gで3千円以上するものらしい。
これがコストコでは倍の量で2千円程度、お得に買える美味しいさくらんぼでした。




最後に韓国の缶詰、ハングルなので読めませんけど、唐辛子ツナ。
じゃがいも、人参、玉ねぎも入っていて、そのまんま酒のツマミになるんです。

韓国+唐辛子=激辛、こんな式には当てはまらずというのがこの缶詰。
意外に辛さは控えめ、むしろ旨味が強いなと。

ピリ辛が呼び水で、ついつい酒が進んでしまう美味しさ。
コストコもいろんな品が揃っていて、侮れないんだなと。



0 件のコメント:

コメントを投稿