モーションウィジット

2021年7月27日火曜日

【グルメ】カレーでホームパーティー​、様々なスパイスを味わおう

とある休日、この日は妹夫妻の家でカレーパーティー。
ところで、なんでカレーパーティーをすることになったのか。

「出没! アド街ック天国」の池上本門寺特集で、美味しそうなカレー屋さんがピックアップされていたのを見て、カレーを食べようということに。
そのお店ではデリバリーをやっておらず、それじゃあと従姉妹が見つけてくれたのが『南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田』。

デリバリーもあるし、食べログ評価も3.75(2021年7月12日現在)とかなりの高さ。
これは楽しみだな。

カレーが届くまでの間は、軽く乾き物。
どれも美味でしたけど、ニンニクの梅酢漬けがクセになりそうでヤバい。

お、きたきた。

UberEatsの配送画面を初めてまじまじと見ましたけど、予定ルートと現在地が刻々と表示されて面白いもんですね。
インターホンが鳴ったとき、全員で「キター!」と叫んでました。

酒もワインに変えてと。
従姉妹がスパーリングだと主張していたロゼ、コルクの形状が普通のワインなんだよなと思いながら開栓… シュポン。

ほら~、やっぱスパーリングじゃないじゃないかと大爆笑。
これもホームパーティーの楽しさですね。

ちなみに、隣にあるのは珈琲焼酎。
これは後で飲んだんですけど、意外にも辛い料理に合ってなかなかの美味でした。

さて、じゃ食べますか… え、妹がまだ帰っていなかった。

いつ帰って来るかわからないし、まぁ先にやっていようというのが私の主張。
あと少しだろうから待っていようよというのが、従姉妹の沈黙の主張。

両者戦いながらも結局は空腹という本能には勝てず、徐々に食べちゃおうモードに移行。

食べている時はこれは何、あれは何と聞きながらだったんですけど、インド料理は聞き慣れないので全く記憶に残らず。
いずれもスパイシー、左手前の赤いのは実はカリフラワーで、フワフワの衣に意外性があって美味しかったかな。

そろそろカレーに突入? そんなタイミングで帰宅した妹。
はい、今日もお疲れ様! では改めて乾杯!

カレーは激辛から中辛まで様々。

激辛はマトン、確かに辛いぞこれは。
他のは辛くないかというと、そんなこともないような…

そうか、調味料が違うんだな。

何が何に合うんだか、食べ慣れないものなのでさっぱりわからんですけど、どれを食べても個性があっていい味。
暫く食べていると、刺激に舌が慣れてそれぞれの特徴や旨さがわかってくるものなんですね。

とはいえ、やはり激辛マトンカレーが好みで、これを最後まで食べ切らせてもらいました。

明日朝は早いので、そろそろ帰らなくっちゃな…

ん、何これ、黒ずんだ生ハム? え、黒いのはトリュフか。
食べてみると、はっきりとしたガソリン臭は確かにトリュフだ。

贅沢な食材の組み合わせ、雲丹いくら巻みたいな感じかな。
それぞれを別々に食べたとしても、十分にいい味なんでしょうね。

再び呑みモードに入りましたけど、そうだ、帰らなくっちゃ。
後ろ髪引かれる思いながら、ご馳走さまでした。

さて、次は肉パ、だっけかな。




南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田
050-5596-9385
東京都大田区矢口1-7-9
営業時間
〈ランチタイム〉11:00~15:00
〈ディナータイム〉17:30~23:00
定休日 第2・4火曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿