モーションウィジット

2021年6月30日水曜日

【買い物】子供が喜ぶ駄菓子の詰め合わせを購入… おっ今回も想定外のオマケ

船橋市場で、買い物といえば駄菓子。

仲買の店舗は多数あるんですけど、私が行く時間にはもはや閉店。
本当はもっと早く行けばいいんだろうと思いつつ、ランチがメインとなるとどうしても11:00過ぎになってしまうなと。

その駄菓子屋さんに今回も寄ったところ、以前にも書いた通りオマケが凄い。
なんと、ほうれん草と小松菜が無料だったんです。

レジで5,6束乗ったトレイを差し出され「これ,よかったらどうぞ」と。
「ありがとうございます」とほうれん草を取ると、「ここにあるの全部どうぞ。」

えっ、マジか?
さすがに遠慮したら、「え、じゃせめて小松菜も持ってってください」と。

周囲を見渡すと、あちこちにほうれん草や小松菜の段ボール。
これ、余っているのか… だったらと小松菜も一束、貰っちゃいました。

青果市場の売れ残り品なのか、これも市場ならではのお得さでした。


うまい棒は、娘が子供の頃に好きだったからと買ってきたもの。
もう成人しているのでさすがになとは思ったんですけど… 凄く嬉しそうな顔をしていました。

図体は大きくなっても、中身は変わらないようですね。
30本ほど、1本20円のプレミアムも3本入って240円だったか、この値段でこんなに喜ばれるとはコスパ良し。

もう一つ、「駄菓子」と書いてあるパッケージは200円、何が入っているのか気になったので買ってみることに。

こんな感じで、写真に写ってないもの含めて10品ちょっと。
値段よりワクワク感、そう、小さな福袋だ。

童心に返って想像してみると、パッケージ開けてこんな駄菓子がどっと出てきたら嬉しいだろうなと。
最初に何を食べよう、明日に何を取っておこう、いや少し我慢すれば明後日までもつか、どう3つに分けようなどなど。

小さい子がいるお宅へのお土産として、喜ばれそうな一品ですね。

船橋駅では、『大川水産』という加工魚類の店で夕食のお買い物。
サンマの干物は200円、サバカツ300円と安いんですけど、味はなかなかいいんです。

『大川水産』について調べてみると、あれ。
「千葉県葛飾郡浦安町浦安魚市場にて卸売事業を開始。」とあって、懐かしの浦安市場のお店だったんだなと。

思えば浦安魚市場がなくなって、コロナで遠出できなくなったので近所の市場を知ることができたんだよな。
市場飯にお買い物、まだまだ続きそうです。




現金問屋やました
047-424-0225
千葉県船橋市市場1-8-1 船橋地方卸売市場 関連棟1番通路
営業時間 月・火・木・金:8:00~14:00、土:9:00~12:00
定休日 7月~11月:水・お盆休み、12月~6月:日・水・祭日・正月休み

0 件のコメント:

コメントを投稿