モーションウィジット

2021年6月10日木曜日

【グルメ】お見事! 食パンでここまで富士山を表現するとは

今回の河口湖訪問、貸別荘『レイクヴィラ河口湖』オーナーご夫妻にお話を伺ったというのは、前の記事に書いた通り。
でもそれだけじゃなく、お土産まで頂いてしまったんです。

河口湖駅の様子を観に行く途中、見かけた『食パン専門店 FUJISAN SHOKUPAN』の商品。

「見た目はFUJISAN SHOKUPANですけど、味は豆乳オリーブ食パン。両方買っておきました。」とのこと。
お土産を頂くだけでも感激なのに、2つも頂けるなんて超嬉しい。

「FUJISAN SHOKUPAN」というのがこれで、緑色というのがなかなか凄いですね。
ネットで調べると巨峰ジュースを使っていると書いてあるんですけど、この緑の部分が巨峰ジュース?

カットしてみると、おぉ、これは確かにインパクトあり。
食パンが青いって、凄いですよね。

こんな濃い色がついていると味にも影響ありそうですけど、私には全くわからず。
境界部分に若干分離しているところがあったものの、味は普通に…いや普通以上に美味しくて、見事な仕上がりだなと。

最近流行りの高級食パンほど甘くはなく、食べやすい仕上がりだと思います。

そして豆乳オリーブ食パン、確かにこれは美味い。
フォカッチャのようにしっとりとして、どんな食材に合わせてもいい味なんです。

モッチリとしているので、レタスなどフレッシュさを加えることが基本。
アドオンでハンバーグでもいいし、チキンやスモークサーモンも受け止めてくれる包容力のある食パン。

河口湖はメジャーな観光地、さすが食のレベルも高いなと感じます。

貴重なお話だけでなく、こんな素晴らしいお土産まで。
『レイクヴィラ河口湖』のMご夫妻、本当にありがとうございました。




フジサン ショクパン (FUJISAN SHOKUPAN)
0555-72-9908
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3462-11
営業時間 11:00~18:00 ※完売次第終了
定休日 不定

0 件のコメント:

コメントを投稿