モーションウィジット

2021年6月12日土曜日

【買い物】市場のコーヒーはほろ苦、マグロと蕎麦はお買い得

松戸南部市場で、今回寄ってみたかったのが『ライブコーヒー』。

前回来た時、ここでコーヒーを飲もうと買い物後に来たところ、なぜか11:00に閉店してしまっていたんですよね。
コロナ禍だからということだったんだろうか、今日も早く閉まってしまう可能性ありかと、11:00前に行くことに。

店内は、向かって右半分が豆の焙煎所&販売店舗、左半分でコーヒーを売っています。
店頭販売のコーヒーは、イートイン…いや、ドリンクインか…だと220円、テイクアウトは170円と驚異的な安さ。

豆販売とコーヒー販売を女性一人でこなしていて、かなり大変そうな様子だったので今回はコーヒーのテイクアウトのみにしておこう。

コーヒーはブレンドのみ、酸味はさほどなく、しっかりと苦味・渋みのある味わい。
身体に染み渡るような感覚になるのは、市場という場所にもよるものなんでしょうね。

なかなか美味しかったなと。

ここに来たら買わなければというのが魚。
『まぐろ三好』に中おち540円という表示があるけど…

「中落ち、もう売り切れちゃいました?」
「いやいや。10分くらいでまたできるので、申し訳ないですけど待っていただければ。」
「あ、じゃ後で取りにきますね。」
「はい、お名前伺ってもいいですか。」

そんなやりとりで、名前を告げておけばOK。

その中おち、家族4人で分けているのでこの程度の量です。

ねっとりとした鮮度のいい骨身、ほどほどの脂ののり。
さすがまぐろ店の味で、軽く醤油をつけてご飯にちょいと乗せて。

う〜ん、美味い。
たまには王道のマグロもいいものだなと再認識です。

もう一品、前回買った太うどんが美味だった『讃岐商行』。
今回はラーメンか… いや蕎麦を買ってみるかな。

これで4人前なので、ボリュームたっぷり。

二八蕎麦ならではのしっかりとした食感で、食べ応えがあります。
蕎麦の香りはさほどないものの、この食感と喉越しで楽しめる蕎麦でした。


交通違反をすっかり忘れ、いろいろと美味しいものを食べられる松戸南部市場、楽しいですねぇ。




ライブコーヒー松戸
047-361-7244
千葉県松戸市松戸新田30 松戸南部市場
営業時間 5:00~13:00
定休日 休市日(日・祝・変則水)

0 件のコメント:

コメントを投稿