モーションウィジット

2021年6月29日火曜日

【グルメ】船橋市場丼​、新鮮な海鮮が盛り盛りコスパよし

最近、遠出ができない世情なので、休日も近場の市場を巡るのが習慣になっているんですよね。

船橋市場は先週も行ったんですけど、あの美味しかった海鮮丼を再び食べたい。
そんな想いで、ウォーキングがてら『すし処 ひの木』を訪問です。

前回食べたのは船橋市場丼だったよな。
他にもいろいろあって、うな丼は1,200円、そして日替わり丼は1,000円か。

今日はどうしようか。
いや、やはり今日も船橋市場丼にしよう。

今回は誰も先客がいなかったので、5分ちょっとで運ばれてきた船橋市場丼。
今日も新鮮な具がモリモリ、美味しそうだなぁ。

さて、頂きます。

具を確認すると、マグロは中トロが3つも乗っているな。

その他、ウニにイクラ、ホタテは生と茹での2種、赤貝やサザエと貝類も充実。
イカも2種類あったりと、相変わらずのボリューム感でどこから手をつけていいものやらですね。

まずはお吸い物から。
今回はワカメでしたけど、出汁がしっかりとした清汁が美味。

そして小鉢の切り干し大根も甘めの味付けで、丼に行く前に早くも満足。

まずは大きな赤貝をペロッと、うん、やっぱり美味。

ふと前回食べた時を思い出して、そうだ、美味しかったクラゲは今回は…あ、あったぞ、この透明なやつ。
味が濃いものに行く前にと食べてみると、コリッコリの食感、味よりも歯応えが秀逸な一品ですね。

全て美味いんですけど、写っているイワシ、新鮮であることがはっきりとわかる素晴らしい味。
当然ながら、中トロはコクと酸味が程よいバランスで、こんなに美味いものが3つもあるというのに大満足です。

サザエの中身を取り出して、ホタテとアサリと並べてみました。
これら全て、それぞれの貝の旨味を引き出す程よい味付けがされていて、どれも美味しいんですよ。

当然ながらウニもイクラも美味しく、美味い美味いとハイペースで完食。
やっぱりこの船橋海鮮丼は超お得な一品と再認識、美味しかった、ご馳走さまでした。




すし処 ひしの木
047-421-6111
千葉県船橋市市場1-8-1
営業時間 6:30~14:00
定休日 日・祭日・市場定休日

0 件のコメント:

コメントを投稿