モーションウィジット

2021年6月27日日曜日

【グルメ】家飯のバリエーションに、寿がきやの辛辛魚はいかが

スーパーに行って、ふと気になった一品、寿がきやの「辛辛魚 まぜ麺の素」。

パッケージをみると、「うどんにまぜるだけ」と書いてあって、これはランチにいいんじゃないかなと。

そもそも辛いもの好きの私には、「辛」の文字が2つ並ぶのが魅力的。
最近は在宅勤務が多く刺激が足りないのか、辛いものが今まで以上に好きになった気がするんですよね。

これは食べてみるっきゃない。

うどんは讃岐、中太ながらもコシがしっかりいそう。

その上に、まずはまぜ麺の素。
植物油にポークエキス、香味油にチキンエキス、その他多種多様な調味料が入っている味付けのベース。

そして後入れの粉末スープ、これが辛さの秘訣。
かつお節と唐辛子と書いてあるので、あっ、「辛」だけじゃなくこれが「魚」の正体でもあるのか。

この粉末は1/3入れたらピリ辛、2/3で中辛、1袋で大辛なんだとか。
「お好みで後入れ粉末を少しづつ加えて混ぜながらお召しあがりください」か。

私にはそんな必要ないな。
どうせ「物足りないな」と粉末を追加するのは目に見えているので、最初から全てを投入… あれ、以外に凄い量。

大丈夫かな。

よーく混ぜ混ぜして、栄養バランス考えてゆで卵とほうれん草を投入、さぁて、いよいよ頂きます。

いきなりですけど、まずは辛さが気になる麺を一口。
うん、これは問題なし。

口に含んだ瞬間は、魚系の出汁が香ってくるんですよね。
辛さはその後、しかもそれほどのものじゃなく。

自分の舌だけだと本当に辛くないかどうかは怪しいので、家族にも食べさせてみました。
辛いには辛いけど問題なしという評価、さすが寿がきや、万人受けするものなんだなと。

味が濃いので、麺は太い方が美味い。
そういう意味ではこの讃岐うどんはなかなかのもので、辛さのなかで小麦の旨さが活きるんです。

太い中華麺でも絶対に美味いだろうな。
そう思いながらも完食、ご馳走さまでした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

麺処井の庄監修 辛辛魚まぜ麺の素1人前×2袋
価格:238円(税込、送料別) (2021/6/26時点)




【今日のワンポイント】
・この商品、「麺処 井の庄 監修」と書いてありました。このお店が何かと調べてみると、練馬にある超有名ラーメン屋さん。オリジナル食べてみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿