モーションウィジット

2021年6月26日土曜日

【買い物】こんなところに、中華・韓国系食材の業務スーパー

自宅のすぐ近く、地元では「産業道路」と呼ばれている県道283号線沿い。
確か今年の4月くらいだったか、大昔にセブンイレブンの店舗だったところにオープンした『安屋 業務用スーパー アジア食品』。

この手のお店にはすぐに行くのが通常ながら、このお店には暫く経過してからの訪問となったのは、少々マニアックに過ぎるかと感じていたからなんです。
アジアンな食材、どう調理していいかわからないですからね。

ランチを調達しなければという時に、ふと思いついたのがこのお店。
韓国系のインスタント麺とか、激辛系があるだろうと思って入ってみたんです。

で、品揃えは確かに期待通り…というかそれ以上。
原材料や作り方が一切わからないような全てハングルや簡体字表記の食品が多数だし、冷凍の肉も正体不明で手を出すことができずだったんです。

なるほど、そういう意味で「業務用」だったんだな。

今回買ってきたのはランチ用ネギ餅と、ツマミの豆腐干。

ネギ餅は「パンケーキ」とか「クレープ」という訳がついてましたけど、日本人には「チヂミ」といった方がよりわかりやすいでしょうね。

冷凍のままフライパンで焼いて、色が変わって焦げ目がつけばOK。
調理は簡単だし、5枚入りで398円と安いのも嬉しい。

味はどうかというと、上に書いたようにチヂミ系でなかなかいい味なんです。
ポン酢とラー油、あるいは醤油をチョイとつけて、なんていうのでもいいでしょう。




豆腐干、水分を絞り切った豆腐ですね。
値段は79円と超安かったので、この値段なら冒険できます。

普通は料理に使うものらしいんですけど、これはバーベキュー味がついているらしい。
パッケージを改めて眺めて、中国語でバーベキューって、あ、「婆婆嘴」がそう読みそう。

ネットで調べてみると、バーベキューは「烧烤」みたい。
「婆婆嘴」というのは、ブランドの名前なのかな。

味はというと、八角のような風味もあってあまりバーベキューっぽくないんです。
とはいえ、ピリッとくるほのかな辛さもなかなか、これはビールのいいツマミになります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

婆婆嘴豆干  70g
価格:108円(税込、送料別) (2021/6/14時点)




アジア食品の業務用スーパー、ここにも通うことになるかも。


安屋 業務用スーパー アジア食品
047-302-3308
千葉県船橋市本中山 5-10-17
10:00〜21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿