モーションウィジット

2020年8月26日水曜日

【旅行】漁協直営店、お得なバラちらしはボリュームもたっぷり

旅の最後の食事はハイウェイオアシス富楽里にて。

DSC_0612.JPG
ここならば軽食コーナでも地元の味を堪能できるなと寄ったんですけど、あいにく雨が降った直後で屋外のテーブルを使えず。

DSC_0604.JPG
屋内の席が満席だったので『網納屋』を覗いてみたところ、まだガラガラに空いている時間帯、よし、ここで食べて行こう。

オーダーしたのは「バラちらし」950円。
昨日も刺身を食べたのにまだ魚を食うか、という感じですけど、せっかく房総に来たんだから、それらしいものをたっぷり味合わないと。

この店は漁協直営店、数量限定で値段も安めの「バラちらし」は魅力あり。

DSC_0606.JPG
オーダーして5分ほど、これがバラちらしか。
魚がたっぷり入っていて、これが950円はお得だな。

よし、それでは頂きます。

DSC_0607.JPG
ん? 中央のガリが薔薇のような形状、なのでこれはバラちらし?
そんな訳ないですね。

魚の端切れを漬けにしたもの、メインはマグロですけど、白身の魚も一部、それにイクラまで。
早速一口放り込むと、うん、味がしっかりついていて、魚に噛み応えがあって美味い。

いちいちなんの魚かなんていうことを考えず、豪快に頬張っていくのがいいんでしょう。
うん、これは美味い。

刺身の周囲にトロッとついているのは卵白なのか、コーティングされているようでしっとり感があります。

DSC_0609.JPG
味噌汁と、箸休めを挟みながら。
味噌汁も味がしっかりあって、いかにも千葉という美味しさ。

DSC_0611.JPG
ご飯もタップリ、これは大盛りかという量に大満足です。

サービスエリアでは高い割にはそれほどでもない海鮮丼が出ることもありますけど、このお店のはそんな心配はなし。
しっかりと漁協直営のパワーを出してくれた一品、美味しかった、ご馳走さまでした。


今回の旅、ハプニングがあったりしましたけど、むしろそれも楽しかった思い出の一つ。

さて、次はどこに行こうか。
予定があると、日々の生活にも張り合いが出ますよね。


網納屋
ジャンル:海鮮料理
アクセス:JR内房線岩井駅 徒歩19分
住所:〒299-2214 千葉県南房総市二部1900 道の駅富楽里とみやま内 2F(地図
周辺のお店のネット予約:
PIZZA DINING JOYs 五井店のコース一覧
さかなや くろ 木更津東口店のコース一覧
漁師料理 かなやのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 館山×刺身・海鮮料理


0 件のコメント:

コメントを投稿